売れるネット広告社グループ、広告支援事業において新たに「医療脱毛」領域へ参入!~成長市場である美容医療分野でのサービスラインナップを拡充し、事業領域を拡大~

売れるネット広告社グループ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社グループ)の連結子会社である売れるネット広告社株式会社は医療脱毛領域の広告支援を新たに開始することをお知らせいたします。
当社はこれまで、取引の中核を成すD2C領域(健康食品・化粧品)に強みを有しつつ、直近では日用品(腕時計、カミソリ〈髭剃り〉、美顔器 など)へ展開。さらに医療系・クリニック系(AGA治療/美容オンライン診療)へ領域を広げてまいりました。今回の医療脱毛の追加により、案件領域の多角化を一段と加速させます。

【領域拡大の背景:設計×検証×配分の三位一体運用】
当社は、①訴求軸の精緻な設計、②クリエイティブの高速PDCA、③媒体戦略の最適配分を三位一体で回す運用モデルを構築しています。
さらに、主要広告プラットフォーム(Meta/TikTok/LINE/Pinterest/X(旧Twitter)/Google(YouTube・Demand Gen など))を統合的に扱う運用基盤を整備しており、医療脱毛においても患者導線(オンライン/来院)を踏まえた媒体横断の最適化を行います。
※本リリースにおける「主要広告プラットフォーム」は当社定義です。

【新たに開始する領域】
・医療脱毛(オンライン予約/来院誘導/回数券・プラン訴求 など)
・AGA治療(オンライン診療・来院誘導 など)
・美容オンライン診療(ビタミン・美白・肌質改善 等の内服領域に関する訴求設計 など)
※本リリースは医療効果・効能を謳うものではありません。個別の広告表現は、関係法令および媒体ガイドラインに基づき運用します。
【運用方針:医療領域に適合したクリエイティブ&審査設計】
法令・ガイドライン遵守:医療法・医療広告ガイドライン、薬機法、景品表示法、個人情報保護法 等に準拠。表現審査フローを整備し、必要に応じて医療機関・監修者レビューを実施。
媒体審査対応: 各媒体の医療関連ポリシー(症例・効能、体験談、ビフォーアフター表現 等)に則った入稿・差し替え・根拠資料管理を標準化。
クリエイティブ運用:短尺動画/静止画の並行検証、サムネイル/コピーの多変量テストで勝ちパターンを早期抽出。CV導線の磨き込みも同時推進。
計測設計:到達・視聴完了率・CTR・CV・来院予約率 などを段階的に最適化し、頻度・到達・獲得効率のバランスを媒体横断で管理。
【今後の展望:案件領域の多角化と成長モデルの強化】
D2Cを起点に日用品、医療系・クリニック系へと拡大してきた実績を基盤に、医療脱毛の追加で“上流認知~来院獲得”の一貫支援体制を強化します。
当社は引き続き、全方位の媒体対応力と再現性ある運用モデルにより、クライアントの売上最大化と当社の収益性・成長性の両立を目指し、中長期的な企業価値の最大化に努めてまいります。
以 上

社名 :売れるネット広告社グループ株式会社(東証グロース市場:証券コード9235)
東京オフィス
〒135-0091 東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階
TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563
福岡オフィス(本社)
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540
代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ
設立日:2010年1月20日
URL :https://group.ureru.co.jp
Facebook :https://www.facebook.com/ureru
<リリースに関するお問い合わせ>
売れるネット広告社グループ株式会社 取締役CFO 植木原宗平
E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp
TEL :092-834-5520
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