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株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
会社概要

シェフの本音が明らかに 半数以上のシェフは、「月1回以上新しいレストランに行く」 

8割以上のシェフが「その店のシェフと会話したいと思っている」―ヒトサラ加盟店【シェフアンケート調査結果】よりー

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS

 USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都港区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)が運営する、料理人の顔が見えるグルメサイト『ヒトサラ』(https://hitosara.com/)では、人気コンテンツ「シェフがオススメするお店」のリリース3周年を記念し、ヒトサラ加盟店の料理人の方々を対象に、飲食店や外食に関するアンケート調査を実施いたしました。 
 回収結果はシェフたちの多様な関心を反映し、また、「プロの料理人が認めるお店」への信頼度の高さを垣間見ることができます。


【調査方法】
ヒトサラ会報誌同梱アンケート用紙およびオーナー管理画面特設フォーム

【調査期間】
2018年5月1日~6月1日

【ご回答いただいたシェフの人数】
50名

※調査結果を一部抜粋



Q.参考にする目的も含めて、新しい(自分がいったことのない)お店にどのくらい行きますか

 



Q.行きたいと思うお店の情報はどこから得ていますか(複数回答可)

 




Q.外食の際、可能ならばその店のシェフと会話したいですか

 



Q.客の立場になったとき、レストランで一番気になるポイントはなんですか(複数回答可)

 



Q.「シェフがオススメするお店」というヒトサラの企画に興味がありますか

 




コメント一部
・料理人の目からどういう店が気に入っているのか興味がある
・舌が肥えているシェフがオススメする店だから
・同業者の目は厳しくおそらく内側の事も良く知っているので評価は信頼できる
・同業は同業を知る
・決して味だけではない視点でとらえている
・素人でなくプロのすすめる店は総合評価が良い店だと思うため
・自分の知らない分野の知識
・料理人がどのような店に興味があるのか、ということからトレンドも予想できるから



 今後も当社は、「シェフがオススメするお店」がヒトサラユーザーの皆様にも、またシェフの皆様にとってもより役立つサイトとなり、より面白い企画になりますよう、一層のコンテンツ拡充に努めてまいります。



■引用・転載時のお願い
本調査結果の引用・転載時には【ヒトサラ調べ】である旨の明記をお願いいたします。

 
■「シェフがオススメするお店」
URL: http://hitosara.com/chefsrec/
概要:料理人の方々が実際に食べておいしかったオススメ店を掲載する『ヒトサラ』人気コンテンツです。2018年5月31日現在の参加シェフ数は5,586人、オススメ店舗数は8,317店にのぼり、2018年4月、「オーナーシェフ・料理人から紹介された飲食店数=業界No.1」※に認定されました。

※東京商工リサーチ調べ



|関連リンク
– ヒトサラ:https://hitosara.com/
– ヒトサラ公式 Facebook URL:https://www.facebook.com/hitosaracom/
– ヒトサラ公式 Instagram(@hitosara_official) URL:https://www.instagram.com/hitosara_official/

 

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会社概要

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS

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URL
https://usen-next.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎三丁目1番1号  目黒セントラルスクエア
電話番号
-
代表者名
宇野 康秀
上場
東証プライム
資本金
9700万円
設立
2009年02月
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