グッドパッチとノバセルのトップが徹底議論!「プロダクトの競争優位性を高めるための戦略立案と顧客への向き合い方」無料オンラインセミナー開催

~顧客視点で考えるマーケティングとプロダクトの戦略を学べる90分!8月31日開催・申込登録受付中~

ラクスル株式会社

運用型テレビCMサービスを中心に「マーケティングプラットフォーム」を運営する、ラクスルグループのノバセル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田部正樹、以下ノバセル)は、株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋尚史)と共同で「プロダクトの競争優位性を高めるための戦略立案と顧客への向き合い方~UI/UXデザインとマスマーケティングの見地から徹底議論~」と題したオンライン無料セミナーを開催いたします。(申込登録:https://novasell.com/seminars/220831

  • セミナー開催の背景および内容

ノバセルでは、「マーケティングを民主化する」というビジョンを掲げ、誰しもがマーケティングを使いこなし、世の中の素晴らしいサービスが正しく成長できる世界を創ることを目指しています。当社が独自に実施したマーケティングに関する調査(※)によると、多くの企業がマーケティング戦略は重要という認識はある(86.7%)一方で、アンケート調査・顧客インタビュー調査に関して、「聴き方が分からない(25.1%)」、「分析結果から施策への繋げ方がわからない(24.2%)」などの回答が上位を占めるなど、戦略の描き方がわからないという課題を抱えています。

そこで、「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンを掲げ、UI/UXをはじめデザインの観点から企業の事業戦略立案からサービスやプロダクト開発や改善まで一気通貫で支援する株式会社グッドパッチと共同で、「顧客視点でマーケティングとプロダクトの戦略をどう描くか」を題材に両社のトップが考え方を語り、多くの経営者やマーケティング部門の方々のヒントとなる内容をお届けするセミナーを開催することになりました。企業のプロダクト進化をサポートする株式会社グッドパッチの代表である土屋氏とテレビCMなどを中心に企業のマーケティング活動を支援するノバセルの代表である田部が「いかに自社の顧客と向き合い、プロダクトの独自性や競合優位性を高めていくのか、その戦略の描き方は」という多くの企業が抱える課題にお答えしてまいります。

(※)マーケティングに関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年3月1日〜2022年3月3日
調査対象:21歳~59歳の会社役員・会社員
有効回答数:686名
有効回答者属性:スタートアップ/ベンチャー企業 経営者 50名、マーケティング担当者88名
中小企業/大企業 経営者 148名、マーケティング担当者 400名
 

  • 「ノバセル」無料オンラインセミナーについて

ユーザー視点に立ってサービスやプロダクトの本質的な課題・ニーズを発見し、 ビジネス上の課題を解決するUI/UXデザインのプロであるグッドパッチの代表である土屋氏とテレビCMを中心にマーケティング戦略を顧客視点で思考するノバセルの田部。 

テレビCMという「プロダクトを広めるため」の手法、UI/UXデザインという「プロダクトをより良くするため」の手法、それぞれ別の観点からクライアントのビジネス成功を支援する両社トップの二人。各分野の知見から「戦略の立て方」と「顧客への向き合い方」に関して、その共通点や視点の違いを議論で紐解きながら”マーケターが持つべき戦略と顧客向き合いの考え方”を話していくトークセッションです。 モデレーターは、ラクスル株式会社取締役CPOでラクスル事業のプロダクト開発を指揮し、同時にデジタル庁のCPOにも就任している水島が担当します。

  • セミナー開催概要

開催日時:2022.08.31(水)17:30-19:00
対象:経営者、マーケティング担当者向け
※広告主様を対象としていますので、それ以外の方はお断りさせていただきます。
参加費:無料
会場:Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします。
お申込みはこちら:https://novasell.com/seminars/220831
 

  • プログラム
1.オープニング
2.トークセッション:プロダクトの競争優位性を高めるための戦略立案と顧客への向き合い方~UI/UXデザインとマスマーケティングの見地から徹底議論~(45分)
3.2社のサービス紹介(15分)
4.質疑応答(15分)
5.クロージング


【こんな方におすすめ】
・マーケティング戦略をUI/UXの観点から考えてみたい方
・顧客視点でのマーケティングとプロダクトの考え方を学びたい方
・自社のプロダクトとプロモーションをどうとらえて戦略を描くべきかお悩みの方
 

  • 株式会社グッドパッチについて

グッドパッチは、東京、ベルリン、ミュンヘンにオフィスを構える、デザインの力でビジネスを前進させるグローバルデザインカンパニーです。デザインパートナー事業では、新規事業立ち上げ、既存事業リニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、スタートアップから大企業まで、事業課題をデザインで解決しています。デザインプラットフォーム事業では、自社開発によるサービスやプロダクトの提供を通して、組織や社会課題へのデザインによる価値創造を行っています。

・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」https://redesigner.jp/ 
「ReDesigner for Student」https://student.redesigner.jp/ 
・フルリモートデザイン組織「Goodpatch Anywhere」 https://anywhere.goodpatch.com/ 
・オンラインホワイトボード「Strap」 https://product.strap.app/ 

詳しくはウェブサイトをご覧ください。  https://goodpatch.com/
 

  • 「ノバセル」について

「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。

ノバセルは、「指名検索」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。

【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
■クロスコミット:https://www.novasell.com/documents/x-commit

・会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
サイト: https://novasell.com/

「ノバセル」サービスに関するお問い合わせ:https://novasell.com/contact
 

  • ラクスルグループについて

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、マーケティングプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/
 
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。

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会社概要

ラクスル株式会社

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URL
https://corp.raksul.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F
電話番号
03-6629-4892
代表者名
永見世央
上場
東証プライム
資本金
-
設立
2009年09月