ジオコードが「SEOトレンドレポート2024年12月号」を公開
Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、SEO(検索エンジン最適化)に関する最新動向を日々調査・研究していますが、それらをまとめた「SEOトレンドレポート2024年12月号」を公開いたしました。
今回の「SEOトレンドレポート2024年12月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・Googleがクロールバジェットに関するドキュメントを更新
└ 新規Webページがなるべく早くクロールされるようにするためのポイントは?
・GA4で分析データの一部を取得できない不具合が発生
└ どんな不具合が発生していたの?
・Googleが「サイトの評判の不正使用」に関するスパムポリシーを更新
└ どんな更新があったの?
・Googleがメインコンテンツとは大きく異なるセクションを区別して評価することを発表
└ どんな影響があるの?
・GoogleがSearch Consoleの「推奨事項」機能を全ユーザーに提供開始
└ どんな機能なの?
●今月のきまぐれSEO解説
・Googleのジョン・ミューラー氏がWebサイトのURL構造変更について言及
└ むやみにURL構造を変更するのは避けるべき
・Googleのジョン・ミューラー氏がGoogleに正規URLを認識させるための方法を紹介
└ 正規URLであることを示すにはどうすればいい?
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2024年12月号」のダウンロードは以下URLから
https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/download/13748/
■ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、19年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://www.geo-code.co.jp/seo/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://www.geo-code.co.jp/seo/mag/
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,182万円(2024年2月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<SEOサービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
すべての画像