【イー・ガーディアン株式会社】「IR電話対応代行サービス」を提供開始
〜企業のIR業務負担減と投資家・株主の要望ヒアリングが可能に〜
イー・ガーディアングループは、安心・安全なインターネット環境の実現に向け、ネットパトロール、カスタマーサポート、デバッグ、脆弱性診断などネットセキュリティに関わる様々なサービスを提供しております。近年はリモートワークの定着や働き方改革の推進を受け、オフィス入電の受付・対応を代行する「代表電話1次受付サービス」を提供するなど、企業の生産性向上及び従業員の労働環境の整備に貢献してまいりました。
IR関連の問い合わせ対応は1件1件に時間を要する傾向にあり、特に電話対応においてはIR担当者への負担が大きくなってしまうため、昨今は公開資料等を充実させることによって電話窓口を廃止し、メールフォームのみに一本化する上場企業が増加しています。
しかし、投資家や株主の要望を把握するためには直接対話を行い、企業として何をどのような形で周知するべきなのかをヒアリングすることが重要です。またIR窓口に寄せられる内容は多岐に渡り、犯罪予告や炎上目的の投稿匂わせなど一刻を争う内容の場合もあるため、電話に比べて時間を要するメールでは対処が遅れインシデントにつながることも考えられます。
このような状況を受け、イー・ガーディアンでは、これまで広く電話窓口の代行を行ってきたノウハウを活かし「IR電話対応代行サービス」を提供する運びとなりました。
本サービスは、企業情報・事業内容・株価・公募増資関連・プレスリリースなど、お客様のIR情報を広く把握した弊社担当者がIR窓口の1次対応を行い、日次でレポーティングするサービスです。電話口での1次対応ではお答えできる範囲でご案内し、ご納得いただけない場合も徹底して傾聴することで投資家や株主の心情やお考えなどを汲み取ります。寄せられた内容は日次で詳細をご報告するとともに、一刻を争う事態の場合はリアルタイムでご担当者様へ連携することにより迅速なリスクヘッジを実現します。
また、これまで多くのIR電話窓口経験があるプロフェッショナルが対応することで、対応者やケースによって応対品質が異なってしまう場合が多い電話対応において、一定水準の品質を維持することが可能です。
本サービスの提供によりIR担当者の負担を軽減し安心・安全な労働環境を担保するとともに、IR活動最適化に寄与します。
今後も、イー・ガーディアングループは、専門性と質の高いサービスを提供し、ミッションである「We Guard All」の実現に向け、人々の生活をより便利に、豊かにするサービスの開発に尽力して参ります。
【「IR電話対応代行サービス」概要】
・投資家や株主、証券会社などから寄せられるIRへの入電対応を代行
・傾聴だけでなく、連携された開示情報等からわかるものはその場で回答
・問い合わせの内容を日次でご報告(緊急時は即時連携)
【イー・ガーディアングループ 概要】
1998年設立。2016年に東証一部上場。2022年に東証プライム市場へ移行。イー・ガーディアンはネットパトロール、カスタマーサポート、デバッグ、脆弱性診断などネットセキュリティに関わるサービスを一気通貫で提供する総合ネットセキュリティ企業です。センターは、提携先を含めてグループで国内9都市海外3都市20拠点の業界最大級の体制を誇ります。昨今はFintech・IoT業界への参入やRPA開発による働き方改革への寄与など、時代を捉えるサービス開発に従事し、インターネットの安心・安全を守っております。
■イー・ガーディアン株式会社 会社概要
代表者 :代表取締役社長 高谷 康久
所在地 :東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー8F
設立 :1998年5月
資本金 :36,428万円(2023年3月末日現在)
業務内容 :ブログ・SNS・掲示板企画コンサルティング/リアルタイム投稿監視業務/ユーザーサポート業務/
オンラインゲームカスタマーサポート業務/コンプライアンス対策・風評・トレンド調査業務/
コミュニティサイト企画・サイト運営代行業務・広告審査代行サービス業務/人材派遣業務
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