アルティウスリンク、「DX総合EXPO2024春・東京/業務改革DX」に出展 ~IT活用によるカスタマーサポート・マーケティング・バックオフィス業務の最適解を展示in東京ビッグサイト2月20日-22日
アルティウスリンク株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:網野 孝、以下 アルティウスリンク)は、2024年2月20日から22日の3日間、東京ビッグサイトで開催される「DX総合EXPO2024春 東京」の『業務改革DX EXPO』に出展(ブース番号:S23-24)いたします。
BPO市場は、カスタマーサポートや、VOCデータ分析、外部データに基づいたマーケティング等、デジタルを活用した業務改革のニーズが高まっています。アルティウスリンクは、「デジタルBPO」※1を推進し、BPRコンサルティング・分析や、マーケティング、システム構築、通信基盤などのデジタルBPOソリューション、AIを中心とするオムニチャネル領域のサービス、バックオフィス業務設計・運用の提供を通じて、お客様企業にDX推進・CX(顧客体験価値)向上の最適解を提案しています。
本展示会では、AIやIT、映像、音声と人対応を組み合せたBPOやカスタマーサービス、マーケティング・セールスなどの課題を解決するソリューションを活用した業務改革を提案いたします。また、より実践に役立つIT活用方法や運用手法について、成功事例を交えて紹介するミニセミナーをブース内開催いたします。
■業務改革DX EXPO出展概要
アルティウスリンクのブースでは、「業務改革・業務改善」をテーマにした展示と実践に役立つミニセミナーを開催します。
出展ブース |
「DX総合EXPO2024春 東京」内、『業務改革DX EXPO』 ブース番号:S23-24 |
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会期 |
2024年2月20日(火)-2月22日(木)各日10:00-17:00 |
参加方法 |
事前登録制 フォーム:https://www.bizcrew.jp/expo/entry/dx-tokyo-biz-transform |
展示テーマ |
IT活用によるカスタマーサポート・マーケティング・バックオフィス業務の最適解
①社内業務の高度化・効率化・ES(従業員エンゲージメント)向上 AIや生成系AI、RPAを活用した勤怠管理や社内問合せ、採用、人材育成、ペーパーレス化、BCP対策などの自動化・効率化をご提案します。
②社内インフラの構築・強化 在宅勤務のインフラ環境や、働き方改革・職場環境整備に役立つソリューションをご提案します。
③マーケティング/現状分析・全体設計 データドリブン経営が重要な“今”欠かせないクラウドCRMやPBX、ナレッジマネジメントに、業務改革とCX向上に欠かせないコンタクトリーズン分析やチャット・FAQナレッジアセスメント、消費者一人ひとりに寄り添ったパーソナライズドマーケティングやインサイドセールスなど、メソッドを踏まえてご提案します。
④カスタマーケア/サポートサービス 既存顧客の離脱を防ぐ「カスタマーケア」に焦点をあてたサポートの高度化や、注目を集めるボイスボット、オンライン接客、IoTモニタリングなど、ご提案します。 |
■「DX総合EXPO2024春・東京」概要
イベント名 |
DX総合EXPO 2024 春 東京 |
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開催 |
・主催:DX総合EXPO実行委員会
・併催展:ビジネスイノベーション Japan
・後援:総務省|デジタル庁|東京都|(一社)日本デジタルトランスフォーメーション推進協会|(一社)日本テレワーク協会|(一社)AI・IoT普及推進協会 |
※1.「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
アルティウスリンク株式会社
アルティウスリンクは、KDDIと三井物産の共同出資により2023年9月に発足した旧KDDIエボルバと、旧りらいあコミュニケーションズの経営統合会社です。業界最大級となる国内・海外100か所以上の拠点と、約58,000人の多様な人財が誇るノウハウ・サービス力・技術により、コンタクトセンターやバックオフィスを含むお客様企業の真の課題解決に寄り添うBPO事業を展開しています。
人による高付加価値なサービスと最新のデジタル技術を掛け合わせた「デジタルBPO」で常に新しい時代のCXをデザインすることで、お客様により良いコミュニケーション体験を提供し、お客様企業の事業成長の実現を目指しています。
・所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
・設 立 :1996年5月 (アルティウスリンク発足 2023年9月1日)
・代表者 :代表取締役社長 網野 孝
・資本金 :1億円
・事業内容:コンタクトセンターを中心としたBPO(Business Process Outsourcing)事業
①コンタクトセンター事業 ②バックオフィス事業 ③ITソリューション事業 ④その他関連事業
・企業URL:https://www.altius-link.com/
・サービスURL:https://www.services.altius-link.com/
●デジタルBPOとは
「デジタルBPO」は、人的なリソースのみで業務受託するのではなく、AIなどのデジタル技術を活用して受託業務の効率化を実現した上で一連業務のアウトソーシングを受託するBPO手法のことを表現しています。
●経営統合に関するリリースはこちらから
https://www.altius-link.com/news/detail20230901.html
●アルティウスリンク特設ページはこちらから(代表者対談掲載)
https://www.altius-link.com/corporate/0720/
◎お問合せ
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アルティウスリンク株式会社 会社案内 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180?tab=press_kit
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本リリース(企業サイト) https://www.altius-link.com/news/detail20240131.html
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プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
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報道関係者さま窓口 adv@altius-link.com
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サービス窓口 service@altius-link.com
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facebook公式アカウント https://www.facebook.com/AltiusLink/
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