黄金比で仕上げた、濃くてリッチなブラックサンダー『ブラックサンダー うっとりジャンドゥーヤ』新発売

2025年12月2日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売、2026年1月12日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売。

有楽製菓株式会社

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダー うっとりジャンドゥーヤ」を、2025年12月2日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売、2026年1月12日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

 本商品は、チョコレート専門店で定番の味わいである、焙煎したナッツペーストとチョコレートを合わせたイタリアの伝統的なお菓子『ジャンドゥーヤ』に着目した商品です。濃厚なヘーゼルナッツペーストを贅沢に使用し、隠し味に焦がしバターとコーヒーパウダーを加えた冬にぴったりの濃くてリッチなジャンドゥーヤチョコバーに仕上げました。冬の季節感とリッチな味わい、ザクザクとした多層食感が特長で、忙しい日々の合間に「うっとり」するような贅沢なひとときをお届けします。

【商品特長】

  • 濃くてリッチな味わいと、多層的な食感のプレミアムなブラックサンダーが登場!

  • 贅沢に使用した2種類のヘーゼルナッツペーストの黄金比

  • 高級感あふれるパッケージデザインで冬の贅沢を演出


濃くてリッチな味わいと、多層的な食感のプレミアムなブラックサンダーが登場!

 「うっとりジャンドゥーヤ」は、濃くてリッチな味わいが特長のジャンドゥーヤチョコバーです。焦がしバターの香ばしいコクと、コーヒーパウダーによるほのかな苦みを隠し味に加え、甘さに奥行きを持たせています。さらに、キャンディコートヘーゼルナッツ、フィアンティーヌ、全粒粉ビスケット、バター風味クッキー、ココアビスケットの5種の素材が織りなすザクザクとした多層的な食感がクセになり、冬のひとときを「うっとり」とさせる贅沢感をお届けします。

贅沢に使用した2種類のヘーゼルナッツペーストの黄金比

 本商品の味の核となるヘーゼルナッツペーストは、皮付きと皮なしの2種類を試行錯誤の末に導き出した“黄金比”でブレンド。皮付きナッツの香ばしさと風味の深さに、皮なしナッツのまろやかでクリーミーな舌触りが絶妙に調和し、ジャンドゥーヤならではの濃くてリッチな味わいを生み出しています。

さらに、丁寧にローストした後にキャンディコートをしたクラッシュヘーゼルナッツを加えることで、素材の風味を最大限に引き出し、口いっぱいに広がる香ばしさと贅沢な余韻を実現しました。

高級感あふれるパッケージデザインで冬の贅沢を演出

 パッケージは、マットなゴールドを基調とした落ち着きのある印象に仕上げました。ヘーゼルナッツの豊かな風味を想起させるシズル写真を大きく配し、冬の季節にふさわしいリッチで贅沢な印象を視覚的に表現しました。


 ◆商品概要

商品名:ブラックサンダー うっとりジャンドゥーヤ

商品画像:

内容量:1本

参考小売価格:64円(税込)

発売について: 

2025年12月2日(火)より全国のコンビニエンスストアで先行発売、

2026年1月12日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売。
(一部取扱いのない店舗もございます。)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

有楽製菓株式会社

43フォロワー

RSS
URL
https://www.yurakuseika.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都小平市小川町1-94
電話番号
042-341-1811
代表者名
河合 辰信
上場
未上場
資本金
-
設立
-