使用時の顔映りにもこだわった、日傘の常識を変えるアイテムも!毎年完売商品続出のKEYUCAの日傘シリーズに新商品が登場
~KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて3月4日(土)より発売~https://www.keyuca.com
KEYUCAでは、それぞれの生活環境やシーンにぴったりの商品に出会えるよう、幅広いラインアップで日傘を展開しています。品質だけでなく、手に取りやすい価格にもこだわり、「ちょうど良い」をコンセプトにした日傘は、毎年夏本番前には完売商品が続出するほどの人気を誇ります。
大人気の日傘シリーズより、今年は遮光やはっ水などの機能性はそのままに、内側にパステルカラーを取り入れて、傘をさしているときの顔映りをパッと華やかにする『インサイドカラーシリーズ』が新登場。内側のコーティングは、ピンク、パープル、ライトグリーン、ブルーの4種類から選べて、 UV対策と同時に、傘をさしている時の自分自身も美しく見せてくれます。表生地はベーシックカラーにすることで、毎日のコーディネートに合わせやすいデザインに仕上げました。
また、 晴雨兼用の「折畳傘 遮光耐風55無地」も新登場。99.9%以上のUV遮蔽(しゃへい)率・遮光・遮熱・はっ水・耐風と高機能ながら、シンプルなデザインの折り畳み傘で、男女問わずどんなシーンでも活躍する1本です。他にも、昨年の人気アイテムから新色も登場します。 ぜひご自身の生活スタイルに合う「ちょうど良い」アイテムを見つけ、これからの季節のUV対策にご活用ください。
日傘の新常識!機能性はそのままに、華やかな顔映りを実現する『インサイドカラーシリーズ』
傘の内側に顔映りを華やかにしてくれるカラーを取り入れた『インサイドカラーシリーズ』。一般的な日傘は、内側を黒や表生地と同色のコーティングにすることが多く、さしている時の顔映りが暗くなってしまいました。当シリーズは、 “キレイを目指すためのアイテムでありながら、使っている時に暗い印象になってしまう”という日傘が抱える矛盾に注目して誕生。パーソナルカラーや、その日の気分、ファッションに合わせて選べる4色展開です。
さしている時も美しく見せる『インサイドカラーシリーズ』の特徴
①顔映りの良さとコーディネートのしやすさを両立!こだわりのバイカラー傘
『インサイドカラーシリーズ』は、グレー×ピンク、ライトグレー×パープル、ベージュ×ライトグリーン、アイボリー×ブルーの全4色展開。内側に、顔映りを良くする華やかな印象のカラーを採用。パーソナルカラーに合わせたり、“涼しく感じたい”“気持ちを落ち着かせたい”など、その日の気分によって選ぶこともできます。表側はベーシックカラーにすることで、どんなコーディネートにも合わせやすい点も魅力です。
②UV遮蔽率・遮光率共に99.99%以上!晴雨兼用の高機能傘でお手頃な価格を実現
UV遮蔽率、遮光率は共に99.99%以上、遮熱効果もあり、機能性に優れた日傘です。さらにはっ水加工を施しているため、晴雨兼用傘として雨の日も活躍します。高機能でありながら、税込3,300円とお手頃な価格で、品質と価格のバランスがとれた、KEYUCAの目指す「ちょうど良い」アイテムです。
③KEYUCAオリジナルの細部までこだわったデザイン
長傘と折畳傘は、共通して深張りの骨を採用。一般的な傘よりもカーブが深く、顔まで覆う形にすることで、しっかりと紫外線から守ります。また、縁は少しカーブを持たせたアーチカットにし、手元はマーブル模様の涼し気な樹脂を使用しています。細部までこだわり、上品なデザインに仕上げました。
『インサイドカラーシリーズ』 商品概要
商品名:長傘 遮光深張インサイドカラー
価格 :¥3,000(税込¥3,300)
カラー :グレー×ピンク、ライトグレー×パープル
ベージュ×ライトグリーン、アイボリー×ブルー
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=55cm
(全長=73cm /傘の直径=86cm /
傘の骨の数=7本)/重量=約360g
機能 :①UV遮蔽率=99.99%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
商品名:折畳傘 遮光深張インサイドカラー
価格 :¥3,000(税込¥3,300)
カラー :グレー×ピンク、ライトグレー×パープル
ベージュ×ライトグリーン、アイボリー×ブルー
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=55cm
(全長=55cm /傘の直径= 95cm /
折り畳んだ状態=25.5cm /
傘の骨の数=6本) /重量=約250g
機能 :①UV遮蔽率=99.99%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
男女兼用で、晴れの日も雨の日もどんなシーンでも活躍!『遮光耐風55無地シリーズ』
UV遮蔽、遮光、遮熱、はっ水加工に加え、耐風骨を使用し、全天候に対応できる優秀な一本です。男女兼用で使えるシンプルなデザインで、どんなシーンでも活躍します。
①風に強い耐風骨・はっ水加工で全天候に対応
ポリカーボネート骨を使用した耐風骨で、風の強い日も安心してお使いいただけます。また、はっ水加工を施しているため、雨の日も使用できます。
②どんなシーンでも使えるシンプルなデザイン
大きめなサイズ感とシンプルなデザインで、男性の熱中症対策にもおすすめです。コンパクトに持ち運びのできる折畳傘で、旅行などでも活躍します。
『遮光耐風55無地シリーズ』商品概要
商品名:折畳傘_遮光耐風55無地
価格 :¥2,400(税込¥2,640)
カラー :ホワイト、ブラック
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=55cm
(全長=59cm /傘の直径=99cm /
折り畳んだ状態=25.5cm /
傘の骨の数=6本 )/重量=約270g
機能 :①UV遮蔽率:99.9%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用⑥耐風
定番人気のアイテムも登場!2023年春夏の日傘ラインアップ
商品名:長傘_遮光ヒートカットフリル
価格 :¥2,800(税込¥3,080)
カラー :ベージュ、ブラック
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=50cm
(全長=68cm /傘の直径=86cm/
/傘の骨の数=8本 )/重量=約305g
機能 :①UV遮蔽率=99.9%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
商品名:折畳傘_遮光ヒートカットフリル
価格 :¥2,800(税込¥3,080)
カラー :ベージュ、ブラック
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=50cm
(全長=57.5cm/傘の直径=89cm/
折り畳んだ状態=28cm/傘の骨の数=6本)
/重量=約220g
機能 :①UV遮蔽率=99.9%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
毎年人気のフリルタイプの遮光傘。今年はヒートカットで丸みを出した生地をフリルに仕立てました。ラタンの手元が持ちやすく、見た目も涼しげです。表面にはっ水加工、裏はPUコーティングを施しているため、雨の日にもご使用いただけます。
商品名:長傘_遮光レースカットシャンブレー
価格 :¥2,800(税込¥3,080)
カラー :ベージュ、ブルー、グレー
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=50cm
(全長=68.5cm /傘の直径=85cm /
傘の骨の数8本) /重量=約305g
機能 :①UV遮蔽率=99.9%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
商品名:折畳傘_遮光レースカットシャンブレー
価格 :¥2,800(税込¥3,080)
カラー :ベージュ、ブルー、グレー
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=50cm
(全長=57.5cm /傘の直径=89cm /
折り畳んだ状態=28cm/
傘の骨の数=6本)/重量=約195g
機能 :①UV遮蔽率=99.9%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
2021年に登場したデザインで、完売するほど人気の遮光傘。シャンブレー風の生地を使用し、裾にレースのヒートカットを施しました。ラタンの手元が持ちやすく、見た目も涼しげです。今年は新色としてベージュが登場。表面にはっ水加工、裏はPUコーティングを施しているため、雨の日にもご使用いただけます。
商品名:折畳傘_遮光タイニーⅡ_バイカラー
価格 :¥2,800(税込¥3,080)
カラー :モカ、ライトグリーン、ライトブルー、
ネイビーブルー
発売日 :2023年3月4日(土)
サイズ :親骨の長さ=47cm
(全長=48cm/傘の直径=86cm/
折り畳んだ状態=16cm/
傘の骨の数=6本) /重量=約200g
機能 :①UV遮蔽率=99.99%以上
②遮光率99.99%以上(一級遮光)
③遮熱効果 ④はっ水加工 ⑤晴雨兼用
⑥コンパクト
洋服のポケットにも収まるコンパクトさで人気の遮光傘。今年はモカとライトグリーンが新色として仲間入りしました。KEYUCAで人気No.1の雨傘デザインと合わせ、2色のバイカラーで仕上げました。単色の傘よりも軽やかな印象で、さしている時の見た目も涼やかです。また、開いたときに胴ネームが邪魔にならないよう取り付けるホックボタンもポイントです。
ブランド概要
KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内17店舗を中心に、65店舗以上を展開しています。
お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。
Instagram:@keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/
ちょうど良いをつくる
KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。
デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。
私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。
会社概要
会社名 :河淳株式会社
代表者 :河崎淳三郎
所在地 :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
グローバルハードウェア事業、パブリック事業、
メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、
ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp
<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ マロニエゲート銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 3F
電話:03-5159-2191
https://www.keyuca.com/shop/tokyo-23/marro-ginza/
営業時間:11:00~21:00
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像