【無料オンライン】AIと“共存”する採用戦略—4社が最新事例と実装ノウハウを公開

3つの質問で最適テーマに自動案内|生成AI時代の採用は「置き換え」ではなく“拡張”へ。

株式会社on the bakery

本ウェビナーでは、4社の実務者が、母集団形成・候補者体験(CX)・選考オペレーション・採用ブランディングの最新事例を横断共有。現場で使える運用の要点を、リアルなナレッジとともに解説します。(オンライン/参加無料)

また、申し込み時には3つの質問に答えるだけで、あなたのチームにどんなAI実装スタイルが合うかを診断。最適なセッションへそのまま申し込みできます。


開催概要

  • タイトル:AIと“共存”する採用戦略—4社が最新事例と実装ノウハウを公開

  • 日程:2025年11月26日(水)13:00〜15:00(JST) ※Zoom開場 12:50

  • 形式:オンライン(Zoomライブ配信)

  • 所要時間:120分(各社の講演+Q&A)

  • 参加費:無料(事前予約制・先着130名)

  • 申込方法:[無料視聴予約する] → https://croissant.buzz/diagnose/Gu2LCh3P

  • 備考:ご予約者にはアーカイブ動画のご案内をお送り検討しております


プログラム(予定・順不同)

  • オープニング(約5分)

  • 各社講演 ×4(順不同)

    〇株式会社on the bakery|AI時代の『体験設計』で応募率はどこまで上がるか?

    〇オールイン株式会社(ALL IN)|「AIではできない」採用ブランディングとは?

    〇株式会社DYM HumanReality|AIを活用した人事のあり方について

    〇タッチスポット株式会社(CEOクローン)|守りの採用から「攻めの採用」へ

  • Q&A(全体)

  • クロージング

※登壇順は当日までに確定します。


登壇企業(予定・順不同)

  • 株式会社on the bakery

  • オールイン株式会社(ALL IN)

  • 株式会社DYM HumanReality

  • タッチスポット株式会社(CEOクローン)


登壇者・テーマ(予定・順不同)

株式会社on the bakery

代表取締役 井戸 裕哉(いど ひろや)
テーマ:AI時代の『体験設計』で応募率はどこまで上がるか?

略歴:新卒で野村證券に入社し、3年間営業を経験。その後、ベンチャー企業でWebマーケティングコンサルタントに転身。動画マーケティング会社ではYouTuberを活用したプロモーションや動画分析ツールの営業組織立ち上げを経験。2021年11月、株式会社on the bakeryを起業し、ノーコードツール「クロワッサン」を開発・提供。

オールイン株式会社(ALL IN)

代表取締役 前田 優一

テーマ:「AIではできない」採用ブランディングとは?

略歴:19歳で営業デビュー。映画製作会社で助監督経験も経て、20歳で営業マネージャー、22歳で約2,000人中最年少で年間最優秀営業賞・新規王を受賞。新契約社数記録更新、グランドスラム賞を獲得。リクルートキャリア部門賞を総なめにしギネス記録を樹立(リクルート代理店所属)。23歳でHR特化の戦略コンサル・ブランド構築会社ALL-INを創業。26歳で取引150社突破、支援企業が世界的アワード初受賞。27歳で和製ホラー映画の製作に携わる。現在32歳、第一子が誕生し新規事業に奮闘中。

株式会社DYM HumanReality

代表取締役 佐々木 聡祐

テーマ:AIを活用した人事のあり方について

略歴:明治大学卒業後、株式会社DYMに新卒入社。社長室を経て研修事業部、医療事業部の立ち上げに携わる。その後バンコク駐在で海外拠点運営を経験。帰国後はIndeed課(現HR Tech事業部)を立ち上げ、2022年に取締役就任。

タッチスポット株式会社(CEOクローン)

代表取締役 水嶋 泰一

テーマ:守りの採用から「攻めの採用」へ

略歴:株式会社ミクシィにてリアル+Webマーケティングに従事。2017年よりインタラクティブ動画の先駆者としてマーケティング企画から設計までを7年間担当。そのノウハウを活かし、自身の営業課題から着想を得た『CEOクローン』を2023年より展開。現在は採用課題を解決する『CEOクローン面接』も提供し、企業の魅力付けと効率化を支援。

本件に関するお問い合わせ先(報道・取材)

株式会社on the bakery 広報担当

E-mail:satou@onthebakery.co.jp


「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ/診断/アンケートを作成・公開できるマーケティングツールです。SNSや広告の事前・事後で参加したくなる体験を設計し、CV導線やLINE獲得、UGC創出、データ収集までを効率化。スピーディに遊び×購買をつなぐ施策を回せます。

「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  1. アプリの種類を選択

  2. デザインテンプレートを選択

  3. コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて


当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

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会社概要

株式会社on the bakery

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URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月