dip BATTLES「シーズン開幕デジタルトレカガチャ」を公開

新加入の SEIYA/KiLaRi/笑輝 をSRで実装。1日3回毎日引ける【LP風ガチャ体験】をノーコード「クロワッサン」で制作

株式会社on the bakery

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、プロダンスリーグD.LEAGUEのチーム「dip BATTLES」の25-26 SEASON開幕にあわせ、メンバーのトレーディングカード風画像が当たるオンラインガチャ企画「シーズン開幕デジタルトレカガチャ」を、ノーコード制作ツール「クロワッサン」で公開したことをお知らせします。

ガチャは1日3回まで毎日プレイ可能。結果画面はキラ加工のトレカ風に最適化され、SNSシェアを前提とした拡散動線を実装しています。開幕は10月25日(土)・26日(日)。本施策は新加入3名の認知拡大と、ファン/ライト層双方の接点拡大を狙う取り組みです。

ガチャ公開URL

(スマホ推奨)


施策のポイント

  • 開幕記念×デジタルトレカ:赤×黒のクール&ダークトーンで世界観を統一。「クロワッサン × dip BATTLES」「10月25日開幕!」のヘッダーで特別感を演出。

  • 新加入3名をSRで主役化SEIYA/KiLaRi/笑輝SRとして実装し、ガチャ体験内で新メンバーを知る設計に既存メンバーはRで全員分を用意。

  • 1日3回まで引ける:デイリーな再訪を促し、「今日は誰が出る?」という連続接触を創出。

  • トレカ風・キラ加工思わずシェアしたくなるビジュアルに最適化(SNS推奨ハッシュタグ:#dipBATTLES / #BATTLES開幕ガチャ)。

  • LP風ガチャ:ガチャ下部にメンバー一覧を配置し、25-26 SEASON メンバー紹介ページとしても機能。


ガチャ設計(概要)

  • レアリティ:SSR(演出あり)/SR(新加入3名)/R(既存メンバー)

  • プレイ条件:1日3回まで(毎日リセット)

  • 出力形式:トレカ風画像(縦型)/シェア導線(X・Instagram想定)

  • 体験導線:開幕告知 → ガチャ → シェア → メンバー一覧で深掘り


新加入メンバーについて

25-26 SEASONに向けて、SEIYA(セイヤ)/KiLaRi(キラリ)/笑輝(ショウキ)の3名が新加入D.LEAGUE 25-26は2025年10月25日(土)開幕です。


関連リンク


「クロワッサン」について

「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できる企業・自治体・クリエイター向けのマーケティングツールです。有料(課金)ガチャにも対応しております。施策の体験設計継続接触に強みを持ち、SNS連動での拡散型企画を数多く支援しています。

本件に関するお問い合わせ(報道関係者様)

株式会社on the bakery 広報担当:佐藤

E-mail:satou@onthebakery.co.jp

「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。

ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。

「クロワッサン」の特徴を4つご紹介

1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。

必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。

2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。

マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。

3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。

「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。

4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。

  1. アプリの種類を選択

  2. デザインテンプレートを選択

  3. コンテンツを設定して公開

最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。

「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。

月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。

コスト面でもご安心いただけます。

株式会社on the bakeryについて


当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。

オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。

<会社情報>

会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)

代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)

所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F

事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援

URL   :https://www.onthebakery.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社on the bakery

20フォロワー

RSS
URL
https://www.onthebakery.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
電話番号
-
代表者名
井戸裕哉
上場
未上場
資本金
8927万円
設立
2021年06月