ニセコ東急 グラン・ヒラフ内ゲレンデレストラン「ヒュッテキングベル」にてモバイルオーダー導入による混雑解消実証実験を開始
デジタル技術を活用しお客様の体験価値を向上
東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 辰明)が北海道虻田郡倶知安町で運営するスキー場「ニセコ東急 グラン・ヒラフ(以下、「本スキー場)」(統括総支配人:佐藤 文雄)のゲレンデレストラン「ヒュッテ キングベル」にて、2022年2月18日(金)日より、スマートフォンから事前にメニューを注文・決済可能な「モバイルオーダー」の実証実験を開始することをお知らせいたします。
- モバイルオーダーでリゾートライフをよりスマートに
※1スマートプレート
スマートフォンから様々なデジタルコンテンツをダイレクトに配信する、アクアビットスパイラルズの商標。NFC(Near Field Communication:近距離無線通信)タグを内蔵し、SaaS型のプラットフォームと組み合わせて提供されます。QRコードにも対応しており、今回の実証実験ではQRコードのみの使用を行います。
- 初回利用時は「ソフトドリンククーポン」をプレゼント
- ヒュッテ キングベル
営業期間 : 2021 年 12 月 4 日(土)~2022 年 5 月 5 日(木)予定
営業時間 : 10 時 ~15 時 30分(15時オーダーストップ)
所 在 地 : ヒラフゴンドラ山頂駅舎横
座 席 数 : 約180席
- デジタル技術の活用でリゾートの体験価値を向上
現在、本スキー場では倶知安町初の取組を支援する「着地型観光PR施策」の一環で、来場者向けの旅先納税(ふるさと納税)「倶知安e街ギフトKU-KURU」と連携したの取り組みを、2022年2月20日まで実施しております。また、非接触型お客様アンケート「スマイルUPキャンペーン」を実施しています。この取り組みでは、お客様の声をリアルタイムで収集し、即座に運営体制へと反映させサービス改善へと繋げています。お客様のスキー場における体験価値を一層高めるべく、今後も様々な取組を推進いたします。
- 施設概要
営業期間 : 2021 年 12 月 4 日(土)~2022 年 5 月 5日(木)予定
営業時間 : 8 時 30 分~16 時 30分(ナイター営業は19時まで)
所在地 : 北海道虻田郡倶知安町字山田204
交通 : 札幌から国道230号線で約2時間10分〔約100km〕、函館から道央自動車道、国道5号線経由で2時間45分〔約180km〕、倶知安駅よりバスまたはタクシーで約20分
コース数 : 全 22 コース(最長滑走距離 約5,300m)
索道数 : リフト 12 基(クワッドリフト4基・ペアリフト7基・ゴンドラ1基・シングル1基)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像