ブラックサンダー冬の大人気フレーバーがひとくちサイズで登場!『ブラックサンダーひとくちサイズ ガトーショコラ~いちご仕立て~』新発売
2026年1月13日(火)より全国のコンビニエンスストア限定発売。
有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダーひとくちサイズ ガトーショコラ~いちご仕立て~」を、2026年1月13日(火)より全国のコンビニエンスストアで限定発売いたします。

冬が深まり、チョコ欲が増す時期にぴったりの濃厚なガトーショコラがぎゅっと一粒に詰まった「ブラックサンダーひとくちサイズ ガトーショコラ~いちご仕立て~」を発売いたします。
自社特製のしっとりと濃厚なチョコレートケーキとココアクッキーを、コクとまろやかさがあるチョコレートでコーティング。さらに味わいに華やかなアクセントとして、フレッシュな香りと爽やかな酸味が味わえるいちごチップをプラスしました。
冬にぴったりな濃厚な味わいとブラックサンダーなのにしっとりした食感でほっと一息つける商品です。
【商品特長】
-
冬の大人気フレーバー「ガトーショコラ」がひとくちサイズで登場
-
特製チョコレートケーキが決め手!ブラックサンダーなのに濃厚しっとり食感!
-
しっとりと高級感漂うパッケージにもご注目
●冬の大人気フレーバー「ガトーショコラ」がひとくちサイズで登場
バレンタインに向けてチョコ欲が増す時期にぴったりの「ブラックサンダーひとくちサイズ ガトーショコラ~いちご仕立て~」を発売いたします。
毎年ご好評いただいているフレーバー「ガトーショコラ」を今年はひとくちサイズで展開。一粒にチョコレートケーキをぎゅっと詰め込み、アクセントにいちごチップを加えました。一粒でチョコレートの濃厚な味わいといちごの爽やかな酸味をしっとり食感で味わえる満足感があります。
温かいお飲み物と一緒にほっと一息するおともにお楽しみください。

●特製チョコレートケーキが決め手!ブラックサンダーなのに濃厚しっとり食感!
自社特製のチョコレートケーキを使用することで、従来のザクザク感とは異なり、ガトーショコラに近いしっとりとした食感を実現しました。また、ココアクッキーを加えることで、しっとり感の中にほろっとした食感がアクセントとして加わり、ブラックサンダーの特長である複数の素材を組み合わせたおいしさを作り上げています。さらに、いちごチップをアクセントとして加え、冬にぴったりの特別な味わいに仕上げました。
しっとりと口の中で広がる濃厚なチョコレートの味わいを、ぜひご堪能ください。

●しっとりと高級感漂うパッケージにもご注目
しっとりとしたガトーショコラの食感をケーキの写真で訴求しました。ガトーショコラにいちごを添えることで、いちごのアクセントのおいしさを表現いたしました。全体の落ち着いたトーンと深い赤色で、バレンタイン前のちょっと特別なチョコレート菓子を目指しました。
◆商品概要
商品名:ブラックサンダーひとくちサイズ ガトーショコラ~いちご仕立て~
商品画像:


内容量:1袋(43g)
参考小売価格:170円(税込)
発売について: 2026年1月13日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像