国内No.1のライフスタイルプラットフォーム「TRILL」が内野株式会社「マシュマロガーゼ®︎パジャマ」のプロモーションを実施 CTR約30%を記録
ユーザーアンケートに基づいて記事コンテンツを作成し、ユーザーの関心獲得と態度変容に成功
施策後の分析結果では、他案件と比較し、記事PV数が130%、CTRも約330%と高い数値結果が出ました。
本施策は「マシュマロガーゼ®︎パジャマ」の認知拡大・商品理解を目的としたものです。「睡眠・快眠」トピックそのものへの関心が強いユーザーに対して効果的に商品を訴求するために、ユーザーを対象に「睡眠に関する悩みごと」に関するアンケートを実施しました。アンケート結果に基づき、快眠のためのメソッドのひとつとして「マシュマロガーゼ®︎パジャマ」を紹介しています。
施策後の分析結果では、他案件と比較し、記事PV数が130%、CTRも約330%と高い数値結果が出ました。
■企画概要
「TRILL」ユーザーに睡眠に関する悩みごとについてのアンケ―トを実施しました。睡眠に悩んでいる方に向けて、睡眠コンサルタントである友野なお先生のおすすめ快眠法を紹介しました。そのひとつとして、「就寝時パジャマに着替えること」を取り上げ、内野株式会社が販売する「マシュマロガーゼ®︎パジャマシリーズ」を紹介しています。さらに、具体的な着心地の良さについての記事も配信しました。
着心地の良さの秘密を3つのポイントでイラストと共にわかりやすく紹介することで理解促進を行い、さらに豊富なラインナップも掲載することで、ユーザーの商品への関心を高め購入意向アップにつなげました。
特集記事はこちらからご覧いただけます。
・【快眠の秘密はパジャマにあり】UCHINOのマシュマロガーゼ®︎パジャマで良質な睡眠を
https://trilltrill.jp/articles/2740454
■結果
プロモーション実施後の分析を行った結果、CTR約30%という結果となりました。
また、記事を閲覧したことで「マシュマロガーゼ®︎パジャマを購入したい」と回答した方は70%以上という結果になりました。
ユーザーのコメントには、「パジャマ選びは適当にしていたが、きちんと選んだほうが睡眠もよく取れるとわかった」「最近、不眠症でゆっくり寝てみたい」「デザインもシンプルで可愛いし、どれだけ寝心地が変わるのか試してみたい。」などの声もありました。
■調査期間・対象
(ユーザーアンケート)
調査期間:2022年9月22日〜2022年10月19日
対象:「TRILL」ユーザー
-----------------------------------
■詳しい資料はこちらから
https://media-radar.jp/company1005208.html?inb=1005208
■国内No.1 美容・ライフスタイルプラットフォーム「TRILL」
▼「TRILL」 Web
https://trilltrill.jp/
▼「TRILL」 iOS版
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id933166032?mt=8
▼「TRILL」Android版
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.trilltrill.trill
▼「TRILL」 Twitterアカウント
https://twitter.com/TRILL_OFFICIAL
▼「TRILL」 Instagramアカウント
https://www.instagram.com/trill/
▼「TRILL」 TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@trilltrill.jp
(※1)
「美容・コスメ」「ファッション」カテゴリを扱うライフスタイルメディアとの月間利用者数を比較(2021年11月 自社調べ)
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒108-0023
東京都港区芝浦3丁目1-1
msb Tamachi 田町ステーションタワーN 23階
-------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
dely株式会社 コーポレート部/広報
E-mail:contact.pr@dely.jp
-------------------------------------
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチスマートフォンアプリ
- ダウンロード