プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社メルカリ
会社概要

メルカリ、年末商戦に合わせて「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始

~ 都内7駅で「多様なモノに出会えるメルカリ」をテーマに屋外広告を展開 ~

株式会社メルカリ

株式会社メルカリ(以下、メルカリ)は、2023年11月2日より「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始いたします。また、キャンペーンに合わせ、都内7駅で「多様なモノに出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を11月1日より、順次展開いたします。

※商品の価格および画像はメルカリに出品された商品の一例です。

※商品の価格は、「デコトラ」および「プラモデル」という言葉が、商品名、商品説明、カテゴリー名のいずれかに入っていた商品の販売価格の中央値(集計期間2022年10月1日~2023年9月30日、取引キャンセルや停止したものを除く)


  • 実施背景

「メルカリ」はサービス開始から10周年を迎え、10年間で累計約4,800万人(※1)にご利用いただいています。現在の累計出品数は30億品を超えました(※2)。トレンドに合った人気商品はもちろんのこと、すでに販売が終了している廃番商品や掘り出し物など、売買を通じて多様なモノに出会うことができるマーケットプレイスとして利用されています。

そこで、メルカリでは、お買い物が活発になる年末商戦の時期に合わせ、多様なモノとの出会いを通じて「メルカリ」をより一層楽しんでいただけるよう、メルカリで買うほど・売るほどポイント還元率が上がっていく「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンを開始いたします。


※1:メルカリ、「メルカリ Fintech事業戦略発表会 2022」を開催

https://about.mercari.com/press/news/articles/20221108_mercarifintechconference/

※2:フリマアプリ「メルカリ」累計出品数が30億品を突破

https://about.mercari.com/press/news/articles/20221128_threebillion/


  • 「買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!」キャンペーンについて

服・家電・おもちゃ・本など、商品カテゴリーが異なるモノを買うほど、売るほどメルカリポイント還元率が上がっていくキャンペーンで、ポイント還元率が最大50%になります。還元率アップの対象となるカテゴリーは、過去に購入・売却したことがあるカテゴリーも対象です。


期間

2023年11月2日 (木)00:00〜2023年11月27日(月)23:59


内容

①エントリーするだけでお買い物5%OFFクーポンプレゼント(上限500円分ポイント)

②いろいろな商品カテゴリーで買うほどお得!購入金額最大50%還元(上限8,000円分ポイント)

③いろいろな商品カテゴリーで売るほどお得!販売手数料最大50%還元(上限8,000円分ポイント)


特典付与と参加方法について

①エントリーするだけでお買い物5%OFFクーポンプレゼント(上限500円分ポイント)

・キャンペーンページの「エントリーする」をタップ

「エントリーする」ボタンをタップした後1週間以内にクーポンを付与

・ おひとり様1枚まで


②これまで買ったことがないモノ、買うほどお得!購入金額最大50%還元(上限8,000円分ポイント)

・キャンペーン期間中に本ページの「エントリーする」ボタンをタップ

・キャンペーン期間中に1品以上購入手続きし、キャンペーン終了後1週間以内(2023年12月4(月) 23:59まで)に取引を完了

※条件達成の順番は前後しても問題ありません


③これまで売ったことがないモノ、売るほどお得!販売手数料最大50%還元(上限8,000円分ポイント)

・キャンペーン期間中に本ページの「エントリーする」ボタンをタップ

・キャンペーン期間中に1つ以上の新規出品を完了している

・上記で新規出品した商品の取引をキャンペーン終了後1週間以内(2023年12月4(月)23:59まで)に完了

※条件達成の順番は前後しても問題ありません


詳細については以下のURLよりご確認ください。

https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/01/202311_category_discovery/


  • 屋外広告概要

キャンペーンに合わせ、2023年11月1日(水)から2023年11月12日(日)にかけて、都内7駅で「多様なモノと出会えるメルカリ」をテーマにした屋外広告を展開します。


掲出駅 :渋谷駅・秋葉原駅・原宿駅・六本木駅・二子玉川駅・新宿駅・日暮里駅

掲出期間:日暮里駅のみ2023年11月1日 (水)〜2023年11月10日(金)

     日暮里駅以外2023年11月6日 (月)〜2023年11月12日(日)

掲出イメージ(一部)掲出イメージ(一部)


  • SNSキャンペーンについて

11月1日から実施するOOH広告のテーマに合わせて、メルカリ公式X(旧Twitter)アカウントをフォローして、キャンペーン対象の投稿に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)すると抽選で100名さまに1,000円分のメルカリポイントが当たるキャンペーンも実施いたします。


・参加方法

1.メルカリ公式Twitterアカウント(@mercari_jp)をフォロー

2.対象ポスト(旧ツイート)に「#メルカリで買ってよかったもの」をつけて引用リポスト(旧引用RT)


・実施期間

2023年11月1日(水)10:00~2023年11月12日(日)23:59までの間

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/01/202311_category_discovery/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社メルカリ

147フォロワー

RSS
URL
https://about.mercari.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
電話番号
-
代表者名
山田進太郎
上場
マザーズ
資本金
125億5020万円
設立
2013年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード