消費財メーカー様必見!『アース製薬』様の事例に学ぶ、“SNS×店頭のプロモーション”に関するウェビナーを、『トモニテ』『MADS』が共同開催
商品のプロモーションにおいて、SNSで認知起点(ZMOT)を作ることは非常に大事ですが、認知したその瞬間、その場が購買環境でない場合、購買の機会損失に繋がる可能性があります。そこで、元々の認知に加えて消費者が購買行動を起こしうる瞬間(FMOT)、つまり店頭想起を強化することが、売上に転換する上で押さえておくべき重要なポイントであると言えます。
本ウェビナーでは、アース製薬様が2023年夏に向けて、子供向け虫ケア用品(殺虫剤・防虫剤)「ふわタッチミスト」の販売強化のため、ターゲット含有率の高い『トモニテ』のSNSに商品を投稿した上で、大手ドラッグストアの店頭サイネージ広告を実施した事例をご紹介してまいります。
セミナー概要
【日時】2023年9月27日(水) 11:30-12:30 (入室開始 11:25)
【参加費用】無料
【視聴方法】Zoomにて配信(PC、スマホ、タブレットより視聴いただけます)
【お申し込み】下記よりお申し込みください。
https://mads.co.jp/seminar/20230919/
【特典】アンケート回答いただいた方には、本セミナーの講演資料をプレゼント
■プログラム
・各社の紹介
・アース製薬様が広告出稿した経緯
・SNS(トモニテ)、ドラッグストアサイネージの具体的な出稿内容
・出稿結果
・質疑応答
※当日内容が一部変更になる場合があります
■このような方におすすめ
・マーケティング部門の担当、決裁者様
・SNSとリテールメディアの活用に興味がある広告主様
・消費財メーカー様
■登壇者紹介
アース製薬株式会社
マーケティング総合企画本部コンシューマーマーケティング部マーケティングコミュニケーション課
成田 充
株式会社MADS
CXデザイン部 部長
工藤 裕貴
株式会社エブリー
執行役員 トモニテカンパニー長
三ツ中 菜津美
『トモニテ』について
『トモニテ』へのアクセス方法
iOS/Android:https://app.adjust.com/13lt6v7d
Facebook:https://www.facebook.com/tomonite/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC26H3H7aEUnMwF7hztP07Og
Pinterest:https://www.pinterest.jp/tomonite_official/
その他、Twitter、Instagram、TikTokなどは下記ページ内の最下部のアイコンマークよりアクセスできます。
https://linktr.ee/tomonite_official
『トモニテ』関連アプリ
●トモニテ妊娠 :出産予定日(最終月経日・計画分娩日/帝王切開日)を登録するだけで、現在の妊娠週数や生まれるまでの日数などをわかりやすく表示。さらに、家族やパートナーと共有できます!
●おすすめ時期 : 妊娠中
●ダウンロード(iOS/Android):https://app.adjust.com/13p3poj6
●陣痛カウンター : 陣痛間隔をタップするだけで簡単に計測できます。出産準備の必須アプリ!
●おすすめ時期 : 妊娠中~出産
●ダウンロード(iOS/Android):https://app.adjust.com/13chiyxg
●きめて離乳食 : 管理栄養士が監修した400以上の離乳食レシピ動画から、お子さまの月齢に合わせたレシピを4つ"きめて"くれる便利アプリ!
●おすすめ時期 : 出産~1才半くらい
●ダウンロード(iOS/Android):https://app.adjust.com/132ojfdg
▼会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
採用オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像