名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」、営業成果を向上させる新機能「データクレンジング」をリリース
顧客管理の煩わしい作業から解放し、ビジネス成果を最大化
株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下 ハンモック)は、クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」に、営業成果を向上させる新機能「データクレンジング」を4月下旬にリリースすることを発表いたします。
法人営業において、正確な顧客情報の管理は極めて重要です。しかし、名刺やCSVデータなど、複数の形式で入手された顧客情報には表記揺れや誤入力が頻繁に発生し、これらを正確に管理することは困難でした。さらに、会社の合併や社名変更などがあるたびに、顧客情報を手動で更新する必要があり、煩雑な作業となっていました。また、顧客情報や営業活動履歴が正しく把握できないことで、営業バッティングの発生や顧客関係構築が円滑に進まず非効率な営業活動につながることもあります。
これらの課題を解決するため、「ホットプロファイル」では新機能「データクレンジング」をリリースいたします。
新機能「データクレンジング」の特徴
1. 表記揺れを修正し同一企業・人物を自動管理
名刺やCSVデータの表記揺れを自動的に統一し、同じ企業や人物を正確に識別・管理します。営業担当者は重複した顧客情報を修正する手間を省くことができます。
2. 統廃合等による会社情報の変更を自動反映
会社の合併や社名変更などがあった場合でも、顧客情報が自動的に更新されます。営業担当者は常に最新の情報を手に入れることができ、タイムリーな対応が可能となります。
3. 顧客接点を網羅的に把握
統廃合等があっても顧客との接点を正確に把握することで、営業担当者は最適なアプローチ方法を見つけ、適切なコミュニケーションをとることができます。顧客との信頼関係を築くことができ、営業成果を最大化します。
4. システム連携により全社で顧客情報を最大限活用
社内のCRMなど様々なシステムと連携することで、最新の顧客情報を全社で共有できます。さらに、法人番号や業種などの企業属性も自動で追加されるため、顧客情報の精度が高まり、業務効率が向上します。
「ホットプロファイル」はこれからも、営業活動におけるお困り事を解決し、営業成果を最大化するためのご支援を行ってまいります。
■クラウド型名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」
ホットプロファイル は、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
▼「ホットプロファイル」詳細
株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。
社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 8,386万円
URL : https://www.hammock.jp/
製品・サービス
・統合型IT運用管理『AssetView(アセットビュー)』https://www.hammock.jp/assetview/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』https://www.hammock.jp/hpr/
・新規開拓 フォーム営業ツール『ホットアプローチ』https://www.hammock.jp/hap/
・帳票データ化ソフト『AnyForm OCR』https://www.hammock.jp/anyform/
・データ入力サービス『WOZE(ウォーゼ)』https://www.hammock.jp/defact/woze/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像