歳末キャンペーン向け「おみくじガチャ」付き特別支援パッケージを提供開始
年末の集客・売上アップ施策を、ノーコードのオンラインガチャでスピーディに立ち上げ支援

ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発・提供する株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸 裕哉)は、歳末〜年末年始に向けて、オンラインガチャ施策をまとめて支援する「歳末キャンペーン特別支援パッケージ」の提供を開始しました。
本パッケージでは、クロワッサン上で実際に構築した「おみくじガチャ」をサンプルとして共有し、そのイメージをもとにお客様に合わせたキャンペーン企画・制作を短期間でサポートします。
短期間で遊び心のある年末施策を立ち上げたい企業が増加しています。
年末は、
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歳末セール
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年末年始の福袋・キャンペーン
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既存顧客へのお礼企画・抽選会
など、さまざまなプロモーションが集中する時期です。一方で「短い準備期間で、他社と差別化できるキャンペーンを用意するのが難しい」「予算や人手の制約からWeb施策まで手が回らない」という声も多く寄せられています。
こうした課題に対して弊社は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを制作できる「クロワッサン」を軸に、遊び心のあるインタラクティブな施策を短期間で立ち上げられる支援パッケージを用意しました。
「歳末キャンペーン特別支援パッケージ」の概要
本パッケージは、「おみくじガチャ」を参考に、短期間で年末年始キャンペーンに間に合わせることを目的とした支援メニューです。
1. おみくじガチャの参考サンプルの共有
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弊社で実際に制作した「おみくじガチャ」をサンプルとして共有
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画面構成・遷移・おみくじの文言・当たり/ハズレの設計など、完成イメージを事前に確認可能
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サンプルをもとに、「自社向けにどのようにアレンジできるか」を具体的にイメージしていただけます
2. キャンペーン設計・導線に関する個別相談
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オンラインミーティング等で、お客様ごとのキャンペーン目的・ターゲットをヒアリング
ー (例)「年末セールの売上アップ」「常連さんへのお礼企画」「SNSのフォロワー増加」など
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目的に応じて、
ー おみくじのテーマ・世界観
ー クーポンや特典内容
ー Webサイト/SNS/メルマガからの導線案
などを一緒に整理します
3. 追加料金での制作代行(オプション)
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ご希望に応じて、クロワッサン上でのオリジナル「おみくじガチャ」の制作代行を実施(※追加料金)
ー おみくじ文言の作成・調整
ー 画面構成(ワイヤー)を踏まえた設定
ー トンマナに合わせたテキスト調整など -
通常の制作案件よりも短い納期での納品を前提とし、年末年始キャンペーンに間に合うスケジュール感でご提案します
※料金・スケジュールの詳細は、お問い合わせ内容に応じて個別にご案内いたします。

「おみくじガチャ」活用シーン例
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ECサイトの歳末セールで、購入前にガチャでクーポンを配布
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店舗来店用の「来店者限定おみくじ」として、店内POPからQRコードで参加
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ファンクラブやコミュニティで、年末のご挨拶企画として「推し運勢おみくじ」
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自治体・施設での年末イベントに合わせた来場者向けのお楽しみ施策
いずれのケースでも、ユーザーが遊びながら参加できる体験を通じて、
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キャンペーン告知の接触回数アップ
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SNSでのシェア・口コミの誘発
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会員登録やフォロー獲得のきっかけ
につなげることが可能です。
こんな企業・団体におすすめ
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短期間で「今年だけの特別感がある」年末キャンペーンを立ち上げたい
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予算や人的リソースが限られる中でも、インタラクティブな施策に挑戦したい
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既存のポイントサービスやクーポン配布を、より楽しい体験として届けたい
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年末年始のタイミングで、ファン・会員との接点を強化したい
クロワッサンについて
「クロワッサン」は、ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるマーケティングツールです。
専門的な開発リソースを持たない企業・団体でも、Webブラウザ上の操作のみで、インタラクティブな施策を短期間で立ち上げることができます。
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対応コンテンツ:オンラインガチャ、診断コンテンツ、アンケート など
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主な利用者:法人企業、自治体、アイドル運営会社、クリエイター等(個人向け販売は行っておりません)
本パッケージやクロワッサンに関するお問い合わせ:https://lp.croissant.buzz/contact/
会社概要
会社名 :株式会社on the bakery
所在地 :神奈川県横浜市
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉
事業内容:ノーコードでオンラインガチャ・診断・アンケートを作成できるツール「クロワッサン」の
開発・提供
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
「クロワッサン」の効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを抽出できます。CSVはリアルタイム、ほか利用データも5分ごとに自動更新され、コンテンツ効果の見える化が加速します。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
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アプリの種類を選択
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デザインテンプレートを選択
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コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「創る私たちが没頭して、手にとる人々を夢中にする」をミッションに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい8F
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供、SNSマーケティング支援
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