和牛づくしの秋へ。網焼香房 輪(りん)、9月より和牛ひつまぶし御膳や焼きすき三種盛りなど新メニューを提供開始|沖縄・ラグナガーデンホテル
自分で仕上げる和牛ひつまぶしから、季節を味わう焼き好きなど、新メニューからリニューアル商品を新発売
沖縄県宜野湾市のラグナガーデンホテルの1階「網焼香房 輪(りん)」では、2026年9月より、和牛の味わいをじっくりと楽しめる新メニューをご用意いたします。
目の前の網で焼き上げながらいただくスタイルはそのままに、和牛サーロインや上みすじなど厳選した部位を使った「和牛ひつまぶし御膳」と「焼きすき三種盛り」を新たにラインナップ。あわせて海鮮の単品メニューを拡充し、コース「明海コース」もリニューアルいたしました。和牛ならではの豊かな旨味をご堪能いただけます。

焼いて、のせて、味の変化を愉しむ「和牛ひつまぶし御膳」
今回の新メニューの中でも注目したいのが、和牛を自分で焼いて楽しむ「和牛ひつまぶし御膳」。
使用するのは、和牛サーロインと和牛上みすじ。網の上でお好みの焼き加減に仕上げ、あつあつの御飯にのせて味わいます。
さらに、お茶漬け用の鰹出汁と薬味も用意。まずは和牛と御飯をそのまま楽しみ、続いて出汁や薬味を合わせることで、ひつまぶしのように味わいの変化をお楽しみいただけます。
焼きたての和牛を自分好みに仕上げながら、一膳の中で異なる味わいを楽しめる、網焼香房 輪ならではの一品です。


とろける和牛を特製月見ダレで味わう「焼きすき三種盛り」
和牛の魅力を、焼きすきスタイルで楽しめる「焼きすき三種盛り」も登場します。
盛り合わせるのは、和牛サーロイン、上みすじ、ぶりすけの三種。なかでも大判にカットした和牛サーロインは、とろけるような味わいが特徴です。
焼き上げたお肉は、とろろと葱を加えた特製の月見ダレにつけて味わうスタイル。和牛の旨味と、まろやかなタレの味わいが重なり、ひと口ごとに贅沢な余韻を楽しめます。
部位ごとに異なる食感や味わいを比べながら、焼きすきならではの美味しさをご堪能ください。

その他にも新商品とリニューアルされたコースも販売
海の幸も充実。網焼で楽しむ多彩な海鮮メニュー
お肉だけでなく、海鮮の網焼メニューも豊富にご用意しています。
サザエ、車エビ、タラバガニ、大アサリ、ブラックタイガー、子持ちししゃもなど、網焼で楽しめる海の幸を取り揃えました。
さらに、アサリの旨味を味わう「アサリの酒蒸しスープ」もラインナップ。お肉とはまた違った、海鮮ならではの味わいをお楽しみいただけます。




人気の「明海コース」をリニューアル。さらに贅沢な内容へ
これまでご好評いただいている「明海コース」も内容をリニューアル。
本日の前菜とサラダをはじめ、牛タン 葱塩レモン、和牛赤身2種、和牛ホルモンと本日のおすすめの霜降り肉、包み野菜など、焼肉を中心に多彩な味わいをご用意しています。
さらに、レバ刺し風やタラバガニ、特上和牛3種といった贅沢なメニューも加わり、より充実した内容に。
締めにはミニ冷麺、本日のデザートまで、和牛を中心としたさまざまな味わいを一度に楽しめるコースへと生まれ変わりました。

個室のご案内
網焼レストランでは、ご利用シーンに合わせた個室をご用意しています。グループでの旅行や、ご家族の特別なお食事など、プライベートな空間でお楽しみいただけます。

|
個室AB(連結) |
10名〜20名様 |
|
個室A |
4名〜9名様 |
|
個室B |
4名〜9名様 |


概要とご予約

|
施設名 |
沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1ラグナガーデンホテル |
|
店名 |
1F 網焼香房 輪 (あみやきこうぼう りん) |
|
ディナー営業時間 |
17:30~22:00 (最終入店21:00) |
|
各メニューの販売期間 |
2026年9月1日(火)~10月31日(土) |
ラグナガーデンホテルとは

那覇市街や北谷へのアクセスに優れ、トロピカルビーチや沖縄コンベンションセンターにも近い、シティ&リゾートホテルです。開放感にあふれたラウンジやサンセットや夜景が美しいバー、県内最大級の屋内・屋外プール、和・洋・中・網焼の4つのレストランを擁し、オーシャンビューの客室からは東シナ海を一望。那覇空港から約30分で南国リゾート気分を満喫できます。
【住所】〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
【HP】https://www.laguna-garden.jp/
【TEL】098-897-2121
【ご宿泊のお問合せ】0570-051-510
すべての画像
