【イベントレポート公開】グロースマーケティングの最新事例とノウハウを総合的に学べる「Growth Summit 2024」
〜アーカイブも配信中〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)はこのたび「Growth Summit 2024」の詳細なイベントレポートを公開し、同時にアーカイブ配信を開始しました。

■Growth Summit について
Growth Summitは、2020年に始まった日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進することを目的としたカンファレンスです。今回は「『データからグロースへ』インサイトが導く顧客体験革命」をテーマに掲げ、データ活用の課題解決の成功・失敗と成功を支える戦略と具体的な施策を、各分野のエキスパートにご講演いただきました。
■プログラムハイライト
・「ウエルシアが描くLTVを向上させるアプリグロースと1to1マーケティング戦略の未来」
登壇者:ウエルシア薬局株式会社 商品本部 マーケティング部マネージャー 藤村 道孝 様
ウエルシアはウエルシアグループ全体で2,825店舗(2024年3月1日現在)のドラッグストアを運営しており、購買データを活用したシームレスなOMO(オンラインとオフラインの統合)体験の実現に向けたOne to Oneマーケティングの事例を紹介しました。顧客一人一人に合わせた情報提供が顧客満足度と売上向上に寄与する重要性を再確認するとともに、『リテールメディア』の展望にも触れられました。
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https://growth-marketing.jp/seminar/241119_growthsummit2024_session1_report/
・「ASBeeアプリの成功の秘密 〜成功・失敗と具体施策を少しだけ紹介〜」
登壇者:株式会社ジーフット マーケティング・EC事業本部デジタルマーケティングマネージャー 高松 良太郎 様
ASBee(アスビー)は全国で622店舗(2025年2月時点)を展開し、アプリを通じた顧客体験の向上と今後の展望について、運用担当者の視点から実体験を交えた講演が行われました。2名という少人数体制によりスピーディーな施策展開を実現した秘訣や、ユーザーデータを活用した独自のマーケティング手法が紹介され、天候に合わせた施策といった成功事例とデータ活用の課題が語られました。
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https://growth-marketing.jp/seminar/growthsummit2024_session2_asbee/
・「アダストリアのECサイト『 .st(ドットエスティ)』が見据えるスピーディーな行動分析から顧客体験価値の向上へ」
登壇者:株式会社アダストリア
ドットエスティ事業部 アシスタントマネージャー 平田 みず希 様
ドットエスティ事業部 アシスタントマネージャー 上田 航大 様
会員数1,920万人を超えるECサイト「and ST(アンドエスティ)」を展開するアダストリアより登壇者をお招きし、顧客体験価値を向上させるためのデータ活用についてお伺いしました。オムニチャネル利用推進などの戦略を実行するうえでのデータ分析における課題感とは?
分析に時間がかかる、ECとリアル店舗を跨いだ分析が出来ていないといった課題をお持ちの方に最適な講演です。
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https://growth-marketing.jp/seminar/growthsummit2024_session3/
・「パーソナライズ配信やAI利用を最大限に活かす仕組みとは?データ活用の最新トレンドをご紹介」
登壇者:株式会社DearOne
CTO 佐々木 宏和
グロースマーケティング部 セールスユニット チーフセールスエンジニア 小林 佑樹
「やりたい施策ができていない」という課題に対し、データソースをDWHに一元化する解決策を紹介いたしました。チャネルを横断するなどのデータの複雑化に対し、『モダンデータスタック』と呼ばれるDWH(Data Ware House)を主なデータ基盤とする動きがグローバルを中心に広まっています。そのDWHのデータを活用した新しいCDP『コンポーザブルCDP』やデータ活用の最新トレンドを紹介いたしました。
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https://growth-marketing.jp/seminar/growthsummit2024_session4/
■アーカイブ配信はこちら
本カンファレンスのアーカイブも配信中です。以下のリンクからご視聴いただけます。
https://growth-marketing.jp/seminar/growthsummit2024-archive-form/
*記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*記載された内容はイベント開催時点のものです。
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
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