無料配布資料「BtoB営業のためのコンテンツマーケティング戦略」の提供を開始しました!【LeadGrid】

受注確度を高めるコンテンツマーケティングのコツ

株式会社GIG

リード獲得に特化したCMS『LeadGrid(https://goleadgrid.com/)』を開発する株式会社GIGは「BtoB営業のためのコンテンツマーケティング戦略」と題した無料のホワイトペーパー提供を開始いたします。


■本資料の概要

一方的な宣伝や売り込みではなく、ユーザーが必要としている情報をもとに価値のあるコンテンツを作成・提供し、問い合わせや購入などの成果に繋げるのが「コンテンツマーケティング」の目的です。

購買における意思決定のハードルが比較的低く、ユーザーが「欲しい」と思えばすぐに商品を購入できるBtoCとは違い、どんなに魅力的なコンテンツでも「単価が高い」「購入決定までの意思決定者が多い」といった理由から、商品・サービスの認知→購入に至りにくいのがBtoBといえるでしょう。

受注の確度を高めていくには、コンテンツマーケティングを活用して、ユーザーと適切なコミュニケーションをとる必要があります。

本資料では、コンテンツマーケティングの取り組み方や、営業活動との連携ポイントなどを解説しています。ぜひお役立てください。


タイトル:BtoB営業のためのコンテンツマーケティング戦略

ページ数:31ページ (PDF)


■資料内容

・BtoB営業におけるインバウンド施策の重要性

・BtoB営業とコンテンツマーケティングが相性良い理由

・BtoBを対象にしたコンテンツマーケティングの取り組み方

・コンテンツマーケティングと営業活動の連携を高めるポイント

・まとめ

・LeadGridからのお知らせ


■ダウンロード方法

以下のリンクより、無料でダウンロードできます。

https://goleadgrid.com/document/btob-contentmarketing


■LeadGridについて

LeadGridは、リード獲得施策をクラウドで支援する「リードジェネレーション・プラットフォーム」です。

Webサイト制作や運用に必要なCMS機能に加え、ページを見たまま編集できる「ページ管理機能」やドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作成できる「フォーム管理機能」をはじめとする、従来まで別々で管理していたリード獲得施策をワンストップで実行できる環境を整えています。


詳細は以下サービスページをご覧ください。

https://goleadgrid.com/


■株式会社GIGについて

ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、47,000人以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』や、7,000人以上が登録するデザイナー特化エージェントサービス『クロスデザイナー』、リード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』などを展開する。


GIG:https://giginc.co.jp/

Twitter:https://twitter.com/giginc2016

Facebook:https://www.facebook.com/gig2016/


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社GIG 広報担当

東京都中央区日本橋浜町1-11-8-4F

メールアドレス:pr@giginc.co.jp

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会社概要

株式会社GIG

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URL
https://giginc.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町1-11-8 ザ・パークレックス日本橋浜町4F
電話番号
-
代表者名
岩上貴洋
上場
未上場
資本金
1億1000万円
設立
2016年12月