韓国発バッグブランド「OSOI」の日本国内独占販売権を取得。2025年春夏シーズンより当社ブランドの一つとして展開。その後、ブランド単独出店も予定
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大していく取り組み」(*)のもと、韓国発バッグブランド「OSOI(オソイ)」の日本国内独占販売権を取得しました。2025年春夏シーズンより当社のブランドの一つとして取り扱いを強化し、その後2025年中にブランド単独の出店も予定しています。「OSOI」の展開により、ファッションテイスト軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。
■「OSOI」の概要と当社の日本国内独占販売権取得の背景について
「OSOI」は、2016年にオーナー兼クリエイティブディレクターのHee Jin Kang (ヒージン カン)氏によって設立された韓国・ソウル発のウィメンズのバッグブランドです。ブランド名の「OSOI」は日本語の「遅い」が語源で、少しゆっくりでも自分たちのペースを守りたい、上質なモノ作りをしていきたいという思いが込められています。現在は韓国国内に2店舗を展開。日本国内でも当社の「ユナイテッドアローズ」「アストラット」「スティーブン アラン」で仕入れブランドとして取り扱い実績があるほか、百貨店や他社セレクトショップなどでも販売されており、上質感とエッジの利いたモード感のあるテイストとユニークなフォルム、適度な遊び心がありながらも使い勝手の良いデザインが人気を集めています。
これまで当社が「OSOI」を仕入れブランドとして取り扱いをしてきた中で、20~40代の幅広いファッションコンシャスなお客様から高い支持を得ているという手応えがありました。当社が日本のマーケットに適した事業戦略を行うことでさらなる高付加価値ブランドに発展できると判断したことから、日本国内独占販売権の取得に至りました。
■今後の展開予定と販路について
2025年2月中旬に「OSOI」のブランドサイトを「ユナイテッドアローズ オンライン」内に開設、販売開始します。同時に、「ユナイテッドアローズ」一部店舗での常設コーナーなどで取り扱いを強化し、2025年中にブランド単独の出店も予定しています。その後も段階的に出店を行い、ブランドの成長拡大を図ります。
・「OSOI」日本公式インスタグラム(@osoi__jp)
■2025年春夏シーズン商品(一部)について
2025年春夏シーズンは、「OSOI」インラインモデルと「ユナイテッドアローズ」別注モデル数型の展開を予定しています。中心価格帯は3~5万円です。
・品名:OSOI BOAT WIDE B ・品名:OSOI BOAT BROT B
・価格:48,400円 ・価格:48,400円
・品名:OSOI FOLDER BROT B ・品名:OSOI TONY MINI B
・価格:48,400円 ・価格:44,000円
*価格は全て税込みです。
*価格は変更になる可能性があります。
(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000003197.html
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
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