SMN、「Logicad」に名刺アプリ「Eight」のデータを連携~BtoB企業へのマーケティング支援を強化~
昨今、BtoBマーケティングが活発化しています。主な背景として法人向けのIT・Webサービスを提供する企業や同サービスを提供する企業への販売促進を図るBtoB企業の増加が挙げられます。また、対面での営業活動に代わる営業手段としてマーケティングに取り組むBtoB企業も増えています。
一般消費者が顧客となる場合と違い、法人向けの商品・サービスの見込み客は限られます。そのため、法人向けの商品・サービスの広告配信においては、ターゲティングの精度が重要です。SMNは、これまでも企業の属性データやビジネス番組の視聴データなどを「Logicad」に連携し、BtoBのターゲティング機能の強化に努めてまいりました。今回、「Eight」が保有するBtoBセグメントデータ・属性データを新たに連携したことで、「Logicad」におけるビジネス向けのターゲティングの精度が一層向上し、より効率的な広告配信が可能になりました。また、今回連携したデータを活用すれば、スマートフォンへの広告配信ボリュームを増加させることも可能です。
今後もSMNは、多様なデータを「Logicad」に連携し、ターゲティングの精度を向上させていくことで、広告主様の集客課題の解決に貢献いたします。
*1 「Logicad」
大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備え、独自のアルゴリズムを用い、RTBにも対応した自社開発の広告配信最適化プラットフォーム
・「Logicad」サービスサイト:< https://www.logicad.com/ >
*2 名刺アプリ「Eight」
Eightは、価値ある出会いをタッチでつなぐ、ビジネスのための名刺アプリです。2012年の提供開始以来、330万人を超えるユーザーに利用されています。Eightでは、名刺を管理するだけでなく、ユーザー同士がスマートフォンをかざすだけでデジタル名刺を交換することができます。Eightで交換したデジタル名刺は、昇進・異動・転職などの情報が自動で更新されるので、相手の近況をスマートに把握できます。Eightはタッチ名刺交換と名刺管理で、これまで培ってきた人脈を活かしたビジネス機会を創出します。
Sansan株式会社 < https://jp.corp-sansan.com/>
2007年設立。「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DX サービス「Contract One」名刺アプリ「Eight」を提供するなど、名刺管理を超えた営業DXサービスを実現しています。
SMN株式会社 < https://www.so-netmedia.jp/ >
2000年3月に設立。ソニーグループで培った技術力をベースに、マーケティングテクノロジー事業を展開しています。「技術力による、顧客のマーケティング課題の解決」を実現するため、ビッグデータ処理と人工知能のテクノロジーを連携し進化を続けています。現在、DSP「Logicad」、マーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」のほか、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」を提供するなど、マーケティングに関する様々な課題解決を実現しています。
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