『意識の高いスリム女子の行動から学ぶ「太らない生活習慣」』microdiet.netレポート

サニーヘルス株式会社

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『意識の高いスリム女子の行動から学ぶ「太らない生活習慣」』を公開致しました。

http://microdiet.net/diet/000878.html

「どうしてそんなにスリムなの?」と聞くと、

『特別にダイエットはしていない』『好きなものを食べている』...と言うスリム女子が少なくありません。

しかし、この言葉をそっくりそのまま鵜呑みにしてはいけません。
なぜならば、彼女たちの「普通の行動」と一般的な人のそれとでは大きな隔たりがあるためです。スリム女子は太りにくい生活習慣が身についていて、それが「普通」であり特別なことはしていない、と思っているのです。

今回はそんな意識の高いとある『スリム女子』(C子)の日常を取材させていただきましたのでご紹介します。

【朝】

トイレへ行き洗顔を済ませたら、白湯を1杯(100~150ml)ゆっくりと飲みます。
スリム女子は白湯を愛飲し、朝昼晩と飲んでいる人が多いようです。

睡眠中に失った水分の補給と、体を内側から温め代謝を上げる効果、腸を刺激してぜん動運動を促し便通を良くする効果もあります。

朝食は抜かず、軽めに取ります。

手作りのグリーンスムージーやフルーツだけで済ませることもありますが、麦ご飯や雑穀米や玄米と具だくさん味噌汁を基本に、焼き魚や納豆などの和食が定番。

パンを食べる時は白いパンよりも全粒粉やライ麦のものを選びます。バターの代わりにココナッツオイルを塗ったり、体を温める野菜たっぷりのスープを付けるのも忘れません。
「市販の菓子パンだけで済ませるなんでもってのほか!」とのことです。
 

【通勤・通学の時間も無駄にしない!】


ジム通いなど特別に運動をしていなくてもスリムなのは「脚を使うことを日常化しているから」だそうです。
通勤・通学の時間はその絶好のチャンス。ここで楽をするか動くかで、体の引き締まり方に大きな差が生まれます。

エスカレーターやエレベーターはなるべく使わずに階段を登り、タクシーよりも当然徒歩。のんびりゆっくり歩くのではなく、大股で早歩きを心掛ければより効果的です。

筋肉の約60%は脚についているので、部分的な筋トレを行うより脚を動かすほうがダイエット効率は高いです。全身の血液の循環を良くし冷えを改善したり、代謝アップに繋がります。

【ランチ】

会社の同僚や友達からのランチのお誘いを「ダイエット中だから…」と断るのは寂しいですよね。実際、スリム女子はランチの時間をガマンすることなく楽しんでいます。

コンビニでもレストランでも、メインとなるもののほかにサラダ、前菜、副菜、汁物・スープなどを付け、メイン以外から先に食べます。
野菜や汁物で空腹を落ち着かせ、食物繊維の多いものを先に食べることで血糖値の急上昇を抑える効果があり、食べる順番に気を配るだけでも太りにくくすることができます。

絶対に避けたいのは、ラーメン、丼もの、うどん、パスタなどの単品メニューです。
炭水化物の早食いは太りやすい典型ですので、これを日常的にやってしまうスリム女子はほとんどいないのではないでしょうか。


さらに詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『意識の高いスリム女子の行動から学ぶ「太らない生活習慣」』をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000878.html


■microdiet.netとは
 
microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。
 
また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。
 
弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。
 

■ダイエット食品『マイクロダイエット』について

「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から26年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

サニーヘルス株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://sunnyhealth.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区晴海一丁目8番11号 晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーY24階
電話番号
03-6701-3002
代表者名
西村正弘
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1978年12月