プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

新たな醸造管理技術を導入!!泡持ちとキレ味がさらに向上した『アサヒスーパードライ』~4月上旬から順次出荷開始~

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビール市場の活性化とさらなる品質向上を目的に、新たな醸造管理技術(特許出願中)を導入し、泡持ちとキレ味がさらに向上した『アサヒスーパードライ』を4月上旬から順次出荷開始します。

 今回、仕込み・発酵・ろ過の各工程において新たな醸造管理技術を導入し、ビールの泡もちに寄与する成分を従来品に比べ約1割高める※とともに、脂質酸化物を低減させることでキレ味を向上させ、 “洗練されたクリアな味”にさらに磨きをかけました。
※:当社調べ。比較は同一条件下で実施した代表的な数値。(製造ロット等により品質状況は異なる可能性が
  あります。)

 

 出荷開始に先立ち、本年2月から全国14カ所において飲食店を対象にした「2018年アサヒスーパードライ 品質向上先行試飲会」を実施しています。ご参加いただいた飲食店の皆様には、泡持ちとキレ味が向上した『アサヒスーパードライ』をいち早く実感いただくとともに、「樽生ビールの提供品質セミナー」を同時開催し、当社が推進する「うまい!樽生。」の提供に向けた理解促進を図りました。
 さらに、4月上旬より新たなTVCMを放映することで、『アサヒスーパードライ』の品質向上を訴求します。
 『アサヒスーパードライ』は、これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年に発売されました。日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。  海外においても、すでに50を超える国と地域で販売されており、さらなる拡大に取り組んでいます。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahibeer.co.jp/superdry/index.psp.html
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

200フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード