2024年7月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「ペルソナを広告配信に活用?消費者理解を促すクッキーレス時代の新たな選択肢」
2024年7月24日(水)12:00開催
クッキーの利用制限が進む中、新たなマーケティング手法として注目を集める「ペルソナターゲティング」が登場しました。
本ウェビナーでは、Ogury Japanの山口武氏と弊社のメディアプランナー成田洋が、クッキーレス時代のデジタルコミュニケーションの新たな選択肢としての可能性について語ります。
欧州での成功事例に続き、日本市場でも急成長を遂げるペルソナターゲティング。その仕組みや特徴、成功事例を通じて、潜在層への効果的なアプローチ方法を詳しく解説します。
最新のデジタルマーケティング戦略を知るための必読情報です。
スピーカー
山口 武
Ogury Japan 株式会社/コマーシャルダイレクター
ニューヨーク大学ティッシュ芸術学部卒。2006年、Oddcast, Inc. 入社。2008年、Experian Marketing Solutions, Inc(ニューヨーク本社)にて大手広告主のマーケティングキャンペーンのサポートや戦略的コンサルティング業務を経験し、2011年に帰国、コムスコアジャパン株式会社を経てIntegral Ad Science Japan株式会社のカントリーマネージャーとして日本にアドベリフィケーションという新たな市場の確立に貢献。2023年9月より現職。
成田 洋
株式会社アマナ/ストラテジックプランナー・コミュニケーションプランナー
大学卒業後、OOHに携わる企画営業職に従事。その後、総合広告代理店に所属し、クライアントのマス・デジタルを横断したマーケティング施策の企画立案や実行・改善を手掛ける。後に事業会社のマーケティング部を経て、アマナへ参画。経営層やマーケティング部署と向き合いながら、生活者のニーズを汲み取り、新しい価値体験をメディアやコミュニケーションの力で展開していくことを得意とする。
このような方にオススメです
・マーケティング・ブランディングに携わる部署のご担当者さま
・クッキー・個人情報に頼らない認知・集客施策をお探しの方
・クッキーを利用した広告ソリューションの代替をお探しの方
・設定したペルソナを活用できていないと感じている方
開催概要
日時:2024年7月24日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/4cEE72c
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 15,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)646 名 ※2024 年 1 月 1 日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
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