DearOne、空き家解決サービス「アキサポ」にMAツールMoEngageの導入を支援
~パーソナライズされたWeb接客とメッセージで顧客エンゲージメントの向上を目指す~
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、株式会社ジェクトワン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大河 幹男、以下:ジェクトワン)が提供する空き家解決サービス「アキサポ」に、アジアNo.1*MA(マーケティングオートメーション)ツール『MoEngage(モエンゲージ)』の導入を支援しました。
*【G2 Spring 2023】で「Mid-Market&Small Business Market Leader」を獲得(アジアエリア)

■MoEngage導入の目的
アキサポは、ユーザー一人ひとりに寄り添いパーソナライズされたWeb接客とメッセージ配信を通じて、より深い顧客エンゲージメントの実現を目指しています。この取り組みの一環として、ユーザーの興味・関心に応じた最適な情報をタイムリーに届けるため、最新のMAツール「MoEngage」を導入しました。
空き家という特性上、検討期間が長期化しやすいユーザー心理を捉え、適切なタイミングで心に響くコミュニケーションを図ることで、信頼関係の構築と成約率の向上を目指しています。
■DearOneの導入支援
国内唯一のMoEngage販売代理店であるDearOneは、これまでに培ってきた豊富な導入実績とノウハウを最大限に活かし、ジェクトワンのグロースマーケティング実現に向けて、引き続き力強くご支援します。
また、アキサポへのMoEngage導入を通じて、成果につながるグロースマーケティングの知見を取り入れ、ジェクトワンのビジネス成長に一層貢献してまいります。
■空き家解決サービス「アキサポ」について
アキサポとは、株式会社ジェクトワンが運営する空き家解決サービスです。

空き家のお悩みに対して「アキサポ」が寄り添い、活用や買取などのさまざまな選択肢の中から最適なプランをご提案、所有者様の手間なく、お悩みを解決いたします。創業時より大切にしている物件の多様化(不動産それぞれの土地や周辺のニーズに合わせた活用方法)を最大限に活かした事業を目指し、2016年にスタートしました。
「アキサポ」について詳しくはこちらをご覧ください。
■株式会社ジェクトワン マーケティング部 部長 渡辺 智 様

私達はマーケティング領域における大切な軸は「事業成長の加速」であり、それを支えるのが「顧客体験の深化」だと考えています。ジェクトワンが抱える事業課題を洗い出し、最高の顧客体験をどう創りあげるか、という大局観のもとでMoEngageを選びました。
魅力に感じた点は顧客データの一元管理と深い分析が可能であり、かつ多様なチャネルでパーソナライズされたコミュニケーションを実現できるプラットフォームであり、私たちの事業フェーズと目指すビジョンを具現化できるという結論に至りました。
私たちが描く最高の顧客体験とは、単に利便性を高めるだけでなく、顧客との関係性そのものをエンパワーメントするようなエクスペリエンスを提供すること。
これからアキサポが飛躍を遂げるうえで、MoEngageとともにマーケティング施策を駆使し、お客様それぞれが“自分ごと化”してくれるストーリーをつくり上げていきたいと考えています。
■MoEngageについて
MoEngageは、リテールやECを中心に世界1,350社以上の企業で活用されており、一人ひとりのユーザーに優れた体験を提供する高度なカスタマーエンゲージメントを実現しています。
アプリやWebでの接客、メール、LINE、広告などのクロスチャネル配信はもちろん、ユーザー行動分析、A/Bテスト、レコメンド、パーソナライゼーションなど、顧客エンゲージメント強化に必要な機能を網羅します。さらに、AIのアシスト機能を活用することで、ユーザーインサイトに基づくOne to Oneマーケティング施策を簡単かつ効果的に実現できる、革新的なプラットフォームです。
・高度な施策をマーケター自身で実現
MoEngageの洗練されたUIを活用すれば、マーケターはエンジニアリングスキルを必要とせず、高度なパーソナライズ施策を簡単に実現できます。たとえば、顧客の行動デー
タと属性情報を組み合わせた複雑なターゲットセグメントの作成から、キャンペーンの配信までを、わずか数分で完了することが可能です。
・AIアシスト機能で運用効率を格段に向上
MoEngageは、顧客とのコミュニケーションの質を向上させ、マーケターの運用を支援する高度なAIアシスト機能を搭載しています。この機能を活用すれば、顧客の趣味嗜好や行動予測データに基づく精緻なターゲットセグメントの作成が瞬時に可能となり、メッセージの配信チャネルやタイミングも自動で最適化できます。
MoEngageに関する詳細はこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。
豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
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