【ミュゼプラチナム × SHIBUYA109LIVETVハチスタ × 超十代】「びびびの秘密」番組公式TikTokアカウント4月19日(月)開設

フォロワー数合計約900万人!人気TikToker21名が自身の”キレイの秘密”を公開!

 全国に 176店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、総合的な満足度No.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、SHIBUYA109から配信し、世界中の若者の夢を叶える参加体験型のソーシャルライブ放送局『SHIBUYA109LIVETVハチスタ』、十代の“やってみたい、みてみたい、触れてみたい”を実現させる体験型ティーンズフェスを運営する『超十代』とコラボレーションし、「びびびの秘密」番組公式TikTokアカウント(配信URL:https://www.tiktok.com/@bibibiofficial_)を2021年4月19日(月)に開設します。

■番組公式TikTokアカウント「#びびびの秘密」を通して、ミュゼは女の子のキレイを応援

 若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.』がaround20(15~24歳)に行った調査の結果(※4)、若者たちがコロナ禍で増えたお金の使い道として、第3位に「スキンケア・ヘアケア」があがっていることがわかりました。

 


▼所長・長田麻衣氏コメント
around20の若者からは「おうち時間が増え、基礎からキレイになりたいと考えるようになり、スキンケアやヘアケアに時間をかけ始めた」等、美容に対する意識が向上している声が多く聞かれています。おうち時間増加により自分に向き合う時間が増えたことから、「周りからこう見られたい」という気持ちはありつつも、「自分はこうありたい」という意識にシフトしつつある傾向が表れてきており、外見・内面における“自分磨き”に時間とお金をかけるようになっています。
また、情報収集場所についても変化が表れており、TikTokやYouTubeなど動画SNSをメインの情報源にする動きが強まっています。特にTikTokに関しては美容や食・流行語など、Z世代にとって幅広いトレンドをキャッチする場として活用されています。

 ミュゼプラチナムは、これまでに約394万人(※5)のお客さまに美容脱毛サービスを提供し、ムダ毛の悩みを解消するとともに、美肌づくりをサポートしてきました。今回、『SHIBUYA109LIVETVハチスタ』、『超十代』とのコラボレーション番組「びびびの秘密」公式TikTokアカウントを通して、より身近に女の子たちのキレイを応援できればと考えています。

■合計フォロワー数約900万人!約21名のTikTokerが“キレイの秘密”を投稿
 「びびびの秘密」のTikTokアカウントでは、「ひかりんちょ」や「さくら」など、今10代から絶大な人気を集めるTikToker約21名、合計フォロワー数約900万人を抱えるメンバーが、それぞれの“キレイの秘密”を投稿していきます。

<参加TikToker一覧>
※()内はTikTokフォロワー数
※2021年4月14日時点

・さくら(1,200,000フォロワー)
・ひかりんちょ(1,100,000フォロワー)
・高梨優佳(861,600フォロワー)
・石川翔鈴(683,100フォロワー)
・夢咲ももな(661,500フォロワー)
・ほーみ(600,200フォロワー)
・みぃらぁん(534,300フォロワー)
・おさき(519,400フォロワー)
・坂本瑞帆(432,300フォロワー)
・小山ティナ(410,800フォロワー)
・わたげ(409,200フォロワー)
・向葵まる(395,600フォロワー)
・RONA(393,200フォロワー)
・荒牧理沙(363,200フォロワー)
・もか(165,100フォロワー)
・海老野心(112,700フォロワー)
・中澤奏音(64,900フォロワー)
・Miyuu(50,800フォロワー)
・若葉りこ(14,400フォロワー)
・月岡こころ(13,000フォロワー)
・水戸由菜(3,931フォロワー)

■『びびびの秘密』について 
 「びびびの秘密」は、世界中の若者の夢を叶える参加体験型のソーシャルライブ放送局『SHIBUYA109 LIVE TVハチスタ』と、十代の“やってみたい、みてみたい、触れてみたい”を実現させる体験型ティーンズフェスを運営する『超十代』、そしてミュゼプラチナムがコラボレーションし、Z世代と共に"美"の新しい価値観を発信するビューティーバラエティー番組です。
MCにZ世代から支持を集める末吉9太郎さんやくれいじーまぐねっとさんを起用し、毎週豪華ゲストを招いて様々な「キレイ」を追求するために、学びや、体験、検証をしていきます。
▶びびびの秘密についてはこちら:https://musee-pla.com/bibibi/

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
 「ミュゼプラチナム」は、“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”という想いから、2003 年に誕生した美容脱毛サロンです。常識にとらわれない革新的かつ誠実な姿勢で、かつて「高価で、怖くて、不安だった」脱毛を「どなたでも安心して手の届くもの」としてサービスを提供し続け、全国 176 店舗(※1)を展開、これまでに約 394 万人(※4)の女性をサポートしてきました。
現在では化粧品開発や歯のホワイトニングなど脱毛だけにとどまらないさまざまな美容を展開し、お客
さま一人ひとりの気持ちに寄り添った接客やサービス・商品開発により、こころもからだも輝ける毎日を応援しています。
▶ミュゼプラチナムについてはこちら:https://musee-pla.com/

(※1)2021年3月末日時点。
(※2)東京商工リサーチ調べ(2020年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)。
(※3)株式会社日本能率協会総合研究所調べ2020年10月時点
(※4)若者マーケティング研究機関『SHIBUYA109 lab.』「若者のお金に対する意識・実態」ついて
詳細:https://shibuya109lab.jp/article/210317.html
(※5)2021年2月末日時点。
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ミュゼプラチナム >
  3. 【ミュゼプラチナム × SHIBUYA109LIVETVハチスタ × 超十代】「びびびの秘密」番組公式TikTokアカウント4月19日(月)開設