ダイアナが提案する新しい顧客体験(CX)バーチャルショップをTHE CHICにて初導入!
~チャットボットや動画コンテンツでよりリアルに~
プロポーションづくりの総合コンサルティング企業、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 会長: 徳田充孝、以下ダイアナ)が運営するアパレルブランド「THE CHIC」において2022年4月28日よりバーチャルショップをトライアル導入します。
- THE CHIC
30~40代の働く大人の女性が様々なシーンで楽しめるモダンフェミニンとカジュアルのテイストをミックスした商品を展開します。
オンラインストア: https://the-chic.jp/
- バーチャルショップとは
THE CHICでは、今回のトライアル導入で大きく3つの機能を取り入れます。
スタッフのおすすめアイテム紹介
商品をクリックすると商品紹介が表示されます。チャットボット機能も搭載されており、店舗のスタッフと会話しているように商品を見ることができます。また、気になる商品はそのままカートに入れることもできます。
動画ディスプレイ
空間内に動画コンテンツを設置しています。写真だけでは分からない使用感などを、動画を通して見ることができます。オンラインでの買い物が不安という方でも、実物とのギャップが少しでも埋まれば安心して買い物を楽しむことができます。
スタッフコーディネート紹介
ショップ内には商品だけでなく、スタッフのおすすめコーディネートの紹介も行っています。気になるアイテムでも、どのように着こなしたらよいか分からない、と言う場合でもスタッフのコーディネートを参考に商品を選ぶことができます。
※ 今回のバーチャルショップ導入では、株式会社ObotAI(代表取締役社長 北見 好拡)のVRサービスであるWelcomist(ウェルカミスト) VRを採用。3D-VR空間での様々な情報発信を実現しています。
ダイアナでは非対面や非接触と言ったニュースタンダードの社会を見越して、実店舗やオンラインサイトだけでなく、お客様が第3の選択肢として選べるショッピングスタイルの導入を積極的に進めてまいります。今後も、より多くのお客様が、「キレイ」や「ファッション」を気軽に楽しめるような空間を、デジタルを活用して推し進めてまいります。
- ダイアナについて
※2021年12月末現在(ダイアナ調べ)
・会社名: 株式会社ダイアナ
・代表取締役社長 兼 会長: 徳田充孝
・本社: 東京都渋谷区富ヶ谷1-35-23
・カスタマーセンター(ご相談窓口): TEL0120-22-8866
・公式ホームページ:https://www.diana.co.jp
・公式Instagram:https://www.instagram.com/diana_solutionforlife/
・公式Facebook:https://www.facebook.com/DianaOfficial/
・公式Twitter:https://twitter.com/dianasns
・公式アプリ: http://advs.jp/cp/appredir/dianaapp
起業に関してお考えの方はこちらをご覧ください
https://www.fc.diana.jp.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像