売れるネット広告社グループ、メディア横断型「特集ページ広告」の展開を開始!~AIで“まとめて売れる”、広告主・メディア双方の成果を最大化~

売れるネット広告社グループ株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社グループ)の連結子会社である売れるネット広告社株式会社は、自社が展開する「最強の売れるメディアプラットフォーム」において、メディア横断型の新広告フォーマット『特集ページ広告』を展開開始したことをお知らせいたします。

■   背景:「特集ページ」が生む“まとめて売れる”新たな広告価値

従来のネット広告は、1つの媒体に1つの案件を掲載する形式が主流でした。

今回導入された『特集ページ広告』では、「美容特集」「無料モニター特集」「健康習慣特集」など、テーマごとに複数の案件を1つのページに同時掲載。

ユーザーが興味のある分野で複数の商品を比較・検討できるため、広告接触機会が飛躍的に増加します。

また、広告主にとっては“単体訴求では届かなかった層”へのリーチが可能になり、メディア側にとってもページ滞在時間やクリック率の向上により広告収益を最大化できます。

特徴:オンラインメディアの収益モデルを刷新

この「特集ページ広告」は、以下のような点で革新性を持っています。

・複数広告主が同一特集に参加可能(例:「美容特集」に複数ブランドが同時掲載)

・AIが特集テーマごとに効果的な組み合わせを自動選定

・ユーザー行動データを解析し、特集ページ内の配置や順序を最適化

・媒体ごとの表示最適化により、ネットワーク全体の成果を底上げ

 これにより、「メディアごとの個別最適」から「テーマ単位での全体最適」へと広告戦略が進化しました。

■   今後の展開

今後は、美容・健康・食品・ライフスタイルといった分野ごとに特集のラインナップを拡充し、提携メディアを通じて全国規模の露出を実現します。さらに、特集単位でのレポートやAIによる「特集パフォーマンス分析」も導入予定。

将来的には、広告主が“特集テーマを選ぶだけで即出稿できる自動マッチング機能”を開発し、「メディアと広告主を瞬時につなぐ広告流通モデル」へと発展させてまいります。

■   投資家の皆様へのメッセージ

この『特集ページ広告』は、売れるネット広告社が長年培ってきた「最強の売れるノウハウ®」をAIとメディア連携により再構築した、まったく新しい広告ビジネスモデルです。

複数案件を同時に動かす“テーマ型広告”は、スケール性が極めて高く、当社のメディア事業・プラットフォーム収益の成長ドライバーになると見込まれます。

なお、本件は2026年7月期の連結業績にプラス寄与を見込んでおります。

売れるネット広告社グループは、今後もメディアと共に新たな広告価値を創出し、企業価値の最大化と業界の変革を同時に実現してまいります。

                                                                                                                               以 上

社名 :売れるネット広告社グループ株式会社(東証グロース市場:証券コード9235)

東京オフィス

〒135-0091  東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場20階

TEL:03-6459-0562 FAX:03-6459-0563

福岡オフィス(本社)

〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階

TEL:092-834-5520 FAX:092-834-5540

代表者:代表取締役社長CEO 加藤公一レオ

設立日:2010年1月20日

URL :https://group.ureru.co.jp

Facebook :https://www.facebook.com/ureru

<リリースに関するお問い合わせ>

売れるネット広告社グループ株式会社 取締役CFO 植木原宗平

E-MAIL :uekihara@ureru.co.jp

TEL  :092-834-5520

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会社概要

URL
https://group.ureru.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520
代表者名
加藤公一レオ
上場
東証グロース
資本金
1000万円
設立
2010年03月