小売り業界向け|新たなマーケティング定義×PR戦略でCVを向上させる方法をまとめたレポート【2025年2月版】
小売り業界における「新商品の発売連動型PR」を活用した購買促進の手法について紹介
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社であるOwned株式会社(東京都品川区、代表取締役社長、石井翔、以下「当社」)は、小売り業界向けに「新たなマーケティング定義×CVを向上させる方法をまとめたレポート」の2025年2月版(全37ページ)を無料公開いたしました。
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本レポートの内容
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2024年、日本マーケティング協会は34年ぶりにマーケティングの定義を改訂しました。この改訂では、従来の競争中心の戦略から、ステークホルダーとの関係性の醸成や持続可能な社会の実現を重視する方向へと大きく舵を切りました。これにより、顧客だけでなく、地域社会や環境などの幅広いステークホルダーとの関係構築が、現代のマーケティングの中心的な課題として位置付けられています。この新しい定義は、企業が社会的価値を創造し、社会的責任を果たす活動を求める内容となっています。
本レポートでは、小売り業界向けに新たなマーケティングの定義に対応し、PRとマーケティングを融合させることでCV(コンバージョン)の向上を実現する、戦略と解決策について紹介しています。
従来は情報発信やブランド認知の向上に重点を置かれるケースが多かったPR活動は昨今、企業と社会をつなぐ「橋渡し役」としての、本来の役割がより強調されています。PRは、社会課題の解決に向けた戦略やブランドの価値を伝えることで、その重要性をさらに高めることが可能です。
本レポートでは、マーケティングとPRが連携しながら、CV(コンバージョン)の向上を実現していくための手法について紹介しています。マーケティングとPRの新たな可能性を探るとともに、企業が社会的価値を提供しながら、同時にビジネス目標を達成するための方法についても解説いたします。社会的責任を重視しつつ成果を求める企業の担当者におすすめの内容です。
CV数UPのためのポイントを紹介
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本レポートでは、小売り業界における成功事例を通じて、新商品の発売連動型PRを活用した購買促進の手法について紹介しています。
小売り業界で注目されている「新商品の発売連動型PR」は、発売タイミングに合わせた効果的なプロモーション活動を通じて、商品認知度を高める手法です。例えば、インフルエンサーとのコラボレーションは、商品魅力を幅広い消費者に届ける強力な手段です。インフルエンサーが新商品を実際に使用する様子やレビューを共有することで親近感を生み出し、購入へのハードルを下げることができます。
また、ユーザー参加型の投稿企画も効果的です。例えば、子育て商品の場合、ユーザーが商品を使った体験をSNSで投稿するキャンペーンを展開することで、リアルな声を通じた商品魅力の拡散が期待できます。
新商品の発売連動型PRの具体的な活用法や効果的な戦略について取り上げていますので、消費者との接点を強化し、新商品の魅力を最大限に伝え、購買意欲を高めたい企業担当者にはおすすめの内容です。
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~Owned株式会社について(https://owned.co.jp/)~
2020年創業。東京都品川区。代表取締役、石井 翔。大学在学中に株式会社終活ねっとにジョインし、わずか2年半で月間1,000万PVを叩き出したメディアの幹部として運営に携わる。株式会社終活ねっとがDMMにジョインするタイミングで、Owned株式会社を立ち上げ「デジタルの力で企業活動を一歩前に」「DXで健康のアンフェアがない世界を創る」というビジョンを見据え、「DXコンサルティング事業」「オンライン診療事業」の2事業を展開。2023年7月に、世界6位、アジアNo1*のPRエージェンシーのベクトルグループに参画。同月にホワイトニング事業、プロケアホワイトニング (https://procare-whitening.com/) を開始した。2024年6月より、幹細胞クリニック東京 (https://kansaibou-clinic.or.jp/) の包括的マーケティング支援を開始するなど、医療ドメインにおける事業の多角化を進めている。
本リリースに関するお問い合わせ
Owned株式会社
広報部
TEL:03-6303-9786
mail:pr@owned.co.jp
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