ティーエード人気No.1のマンゴーが仲間入り! ゴンチャのペットボトルがリニューアル&新登場 7月1日(火)より全国のセブン-イレブン限定で販売
株式会社ゴンチャ ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:角田淳、以下ゴンチャ)と、キリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:井上一弘、以下キリンビバレッジ)は、「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」をリニューアルするとともに、新たに「貢茶 阿里山烏龍※1マンゴーティーエード」を2025年7月1日(火)より全国のセブン-イレブン限定で販売します。

ゴンチャとキリンビバレッジは、さらなるティーカルチャーの創造を目指して、多くのお客様に新しいティーの魅力を知っていただきたいという想いから2024年より提携し、ゴンチャ初※2のペットボトル飲料を発売しました。ゴンチャファンのみなさまはもちろん、これまでゴンチャへ来店経験のなかった方にも、気軽に楽しめる上質なティー体験として、発売1週間の販売合計が約570万本を突破し、大変ご好評をいただきました。
ゴンチャとキリンビバレッジは、それぞれの知見を活かし、さらに本格的なお茶の香りと味わいを楽しめるよう開発を続けてきました。今回、「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」はお茶の風味をより豊かにリニューアルするとともに、新たに、ゴンチャのティーエードで人気No.1※3のマンゴーを楽しむ「貢茶 阿里山烏龍※1マンゴーティーエード」を全国のセブン-イレブン店舗で販売します。また、パッケージデザインも刷新し、キャップのカラーにゴンチャレッドを採用するなど、見た目からもゴンチャらしさを伝えるデザインに仕上げています。
頑張った日の自分へのご褒美や、毎日のちょっとした贅沢に、ぜひお楽しみください。
ゴンチャとキリンビバレッジは、新しいティーカルチャーの創造を通じて、お客さまの日常にHappinessをお届けし、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
※1 全茶葉のうち、台湾産阿里山烏龍茶葉を50%使用
※2 日本において初
※3 ゴンチャのフルーツティーカテゴリーの中で人気No.1(集計期間:2024年1月~2024年12月)
【商品情報】
■ 貢茶 黒糖烏龍ミルクティー

貢茶のおいしさを表現するため、好評だった味わいを更にアップデート。中国福建省産の芳醇な香りを持つ烏龍茶に、コクのある黒糖の甘み。烏龍茶と黒糖のバランスを追求した、贅沢な味わいのミルクティーです。
■ 貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード

ゴンチャのティーエードで人気No.1※3のマンゴーを気軽に楽しめるようにペットボトルにしました。マンゴーの贅沢な味わいに、阿里山烏龍茶※1のさわやかな香り。ジューシーな果実の味わい※4と、さっぱりした後味を両立したフルーツティーです。
※1 全茶葉のうち、台湾産阿里山烏龍茶葉を50%使用
※3 ゴンチャのフルーツティーカテゴリーの中で人気No.1(集計期間:2024年1月~2024年12月)
※4 果汁1%
● 商品名 貢茶 黒糖烏龍ミルクティー
貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード
● 容量・容器 400ml・ペットボトル
● 販売店舗 全国のセブン-イレブン(2025年5月末現在 21,738店舗)
● 発売日 2025年7月1日(火)
● 販売価格 各178円(消費税抜き希望小売価格)
● 公式WEBサイト https://campaign.gongcha.co.jp/pet-bottle/index.html
クルーお墨付き!86%のクルーが美味しくなったと実感
新商品の販売にあたり、日々店舗でお客様をお迎えし、ファンとしてゴンチャを支えるクルーに試飲をしてもらい、その味わいや、ゴンチャらしさついてアンケート※5を実施しました。


その結果、「貢茶 黒糖烏龍ミルクティー」のリニューアル商品の「ゴンチャらしさ」について、「非常に感じる」「やや感じる」を合わせると、99%の人が「ゴンチャらしさ」を感じると回答しました。また、リニューアル前後の味覚を比較して、86%が「美味しくなった」と感じています。「キャップを開けたときの香ばしい香りがリニューアル品のほうが断然良い」「お茶の風味がアップしたことで甘みよりも烏龍茶を感じられておいしかった」「黒糖のコクが感じられました」と、開発時にこだわった、烏龍茶と黒糖のバランスを評価するコメントをいただいています。


また、新商品の「貢茶 阿里山烏龍マンゴーティーエード」については、93%の人が「ゴンチャらしさ」を感じたと回答しています。「マンゴーの香りがふわっとして、ゴンチャらしさを感じました」「店頭のものは果肉が入っているので全く同じというわけではないが、マンゴーと阿里山烏龍ティーを両方とも感じられておいしい」「すっきりした甘みが好み、さっぱりした飲み物が飲みたいときにおすすめしたい」「ゴンチャに行けない時でも、人気のマンゴーティーエードをコンビニで手軽に買えるというのがうれしい!」と、クルー人気の高いフレーバーらしく、今回の新商品の発売を喜ぶ声を聞くことができました。
ゴンチャを知り尽くすクルーも買いたいと評価をする新商品、ぜひお試しください。
※5 調査概要
キリンビバレッジ調べ「ゴンチャ店舗で勤務する方(10~40代男女 104名)を対象とした、試飲後のスマートフォンによるアンケート調査」(2025年5月)
ゴンチャについて
「ゴンチャ(Gong cha)」は、世界で2,100店以上展開する台湾発祥のグローバルティーカフェです。上質な茶葉を使用し、抽出時の湯温や抽出時間にこだわり、店舗で丁寧にティーを淹れています。人気のミルクティーをはじめ、茶葉本来の味わいと香りにこだわった上質なティーメニューの数々を、気分に合わせたカスタマイズでカジュアルにお楽しみいただけます。
■会社概要
社名 : 株式会社ゴンチャ ジャパン
代表者 : 代表取締役社長 角田 淳
本社所在地 : 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋6階
設立日 : 2015年3月25日
業務内容 : ティーカフェ事業の運営(商品開発、直営店・FC店運営)
URL : https://www.gongcha.co.jp
※本リリースの内容は予告なく変更される場合があります。
※画像は全てイメージです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像