関西エアポート株式会社が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
顧客情報を全社共有し、営業活動を活性化
法人向けソフトウェアパッケージ、クラウドサービスを提供する株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 大典、以下、ハンモック/ 東証グロース:173A)は、関西エアポート株式会社(本社:大阪府泉佐野市、代表取締役社長 CEO 山谷 佳之、以下:関西エアポート)が、名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入したことを発表します。
■導入の背景と期待される効果
関西エアポートグループは、関西国際空港(KIX)、大阪国際空港(ITAMI)、神戸空港(KOBE)を運営する空港運営会社です。関西エアポートグループは、安全とセキュリティを最優先にしつつ、効率的な運営と適切な投資を通じて、空港の利便性やサービスの向上を目指しています。また、地域社会や経済への貢献を目標に掲げ、3空港の可能性を最大限に引き出すことを使命としています。
これまで関西エアポートでは、顧客情報の名寄せの精度に課題があり、メール配信をする際のリスト作成に手間がかかっていました。そこで、顧客情報が自動で名寄せされ、常に最新かつ高精度な顧客データベースを作成できる名刺管理ツールを検討した結果、「ホットプロファイル」の導入を決定しました。
ホットプロファイルは、名刺を登録するだけで、顧客の組織を把握できる「組織ツリー」を自動で生成可能な為、社内での顧客との接点情報を可視化することが可能となり、人脈を生かした営業活動が可能になります。また、営業担当が対応した活動履歴を「報告」として顧客ごとに残せるため、引き継ぎの際の関係性維持や戦略を立てた営業活動にも活用できます。さらに、最新の顧客情報でのリスト作成、ターゲットに合わせたメール配信を実施することで、顧客の関心度に応じた効率的な営業活動を推進します。
■関西エアポート株式会社について
https://www.kansai-airports.co.jp/
■ホットプロファイルについて
ホットプロファイルは、営業を強くし売上をアップするための、名刺管理・営業支援ツールです。「新規開拓」「名刺管理」「営業支援」まで受注に必要な営業プロセスをワンストップで実行し、顧客データをフル活用した効果的な営業施策を実現可能にします。「最前線の営業」と「マネジメント層」どちらにも必要な情報が揃い、営業の生産性向上、売上アップを推進します。
株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。
社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 8,386万円
URL : https://www.hammock.jp/
製品・サービス
・「ヒト」を軸とした情報セキュリティ対策『AssetView Cloud + 』
https://www.hammock.jp/assetview/cloudplus/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』
https://www.hammock.jp/hpr/
・帳票設計不要のAI-OCRサービス『DX OCR』
https://www.hammock.jp/dxocr/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像