ディップ株式会社に、ノバセル「メディアオーディット」「ノバセルトレンド」が導入されました
~広告会社出身・テレビ局出身者などプロ人材が入り、テレビCM評価・プランニングの仕組み作りから広告会社ディレクションまで内製化を支援~
「メディアオーディット」とは
テレビCM 評価・プランニングの仕組み作りから広告会社への実行ディレクションまでの内製化を支援。プロ人材が入り、広告会社のバイイング適正化を実現します。
広告会社、テレビ局出身者などのプロ人材が伴走することによって、バイイングの適正化と、広告会社の自助努力・改善までの仕組み化が可能になります。
「ノバセルトレンド」とは
自社・競合CM の「指名検索」効果を可視化し、業界のメディア・クリエイティブの勝ち筋を把握することで、指名検索に繋がるプランニングを実現します。
また、大手検索エンジンと共同開発のAPI により、独自データであるテレビCM1本ごとの指名検索を把握することができます。
導入の背景とノバセルに期待すること
ディップ株式会社 マーケティング統括部 ブランド戦略部
大門 一将 氏
<導入の背景>
主力ブランド「バイトル」の売上・利用者拡大をプロモーションで達成するために、テレビCMによるビジネスの影響を様々な視点で可視化しています。
その中でバイイングの方針を従来のリーチコストではなく、指名検索を指標とした場合に今のプランニングから改善を図る必要があり導入を決めました。
<ノバセルに期待すること>
適切な時間帯や放送局の選定、バイイングについて代理店とのコミュニケーションにおけるPDCAが回せるフレームを構築できることをゴールとしています。
CM放映後3分の行動を可視化、レスポンスを最大化するプランニングを提示していただき、今より早いタイミングで投資の意思決定ができるようなアウトプットを期待します。
ノバセルについて
「ノバセル」は、誰しもが正しい効果を把握し、マーケティングを使いこなせることで、世の中のサービスが成長できる世界を創ることを目指し、企業が成長するために必要なソリューションを多数展開する「マーケティングプラットフォーム」です。その基盤は、ラクスルが5年で30倍の売上を向上させた事業会社としてのノウハウにあります。
ノバセルは、「指名検索数」というレスポンスを重要な指標に掲げ、デジタルマーケティングの手法をテレビCMと融合し、広告効果を可視化することで、運用型テレビCM市場を開拓してきました。「属人的な判断とアナログ業務をなくし、効率化することで余分なコストを抑え、投資対効果を最大化するためのさまざまなサービスをご用意しております。
【サービス一覧】
■運用型テレビCM:https://novasell.com/lp/basic/
■ノバセルアナリティクス:https://lp.novasell.com/analytics
■ノバセルトレンド:https://novasell.com/trend
■ノバセルトレンド Free:https://novasell.com/trend-freemium
■ノビシロ:https://novasell.com/nobishiro
会社概要:
社名:ノバセル株式会社
所在地:東京都品川区上大崎二丁目 24 番9号
代表取締役社長: 田部 正樹
事業内容:テレビ CM 広告のプラットフォーム 「ノバセル」の運営
設立年月日:2022年2月1日
株主および持ち株比率:ラクスル株式会社100%
ラクスルグループについて
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在ではネット印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」、物流プラットフォーム「ハコベル」、マーケティングプラットフォーム「ノバセル」を提供するノバセル株式会社、コーポレートITの「ジョーシス」のサービスを提供するジョーシス株式会社を運営しております。(URL:https://corp.raksul.com/)
【ラクスルが取り組む"産業DX"】
私たちは、シェアリングプラットフォームによる取引の効率化、ソフトウェア(SaaS)による業務の効率化、それらに基づく付加価値サービスの3つを統合したプラットフォームの構築により、バーティカルに各産業の課題を解決し生産性・収益性の高い業界に変革していきます。ラクスル株式会社は産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、統合バーティカルプラットフォームを通じてDXを推進し、世界をより良いものにしていきます。
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