「Shopee出店企業様向けキャンペーン」 東南アジア向け越境ECにチャレンジする日本企業を応援

BeeCruiseがクリスマスキャンペーン対策パッケージを販売

越境EC 流通総額 No.1(※1)の海外向け購入サポートサービス「Buyee(バイイー) https://buyee.jp/」を運営するBEENOSグループ(東証一部:3328)で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、東南アジア及び台湾最大級のECプラットフォーム「Shopee」に出店している企業様に向けて「クリスマスキャンペーン」に対応したキャンペーン対策パッケージを12月8日(水)まで販売します。

BeeCruiseはキャンペーンに参加する日本の企業様に向けて集客および売上アップをサポートするパッケージとして、広告の運用代行や店舗コンテンツの最適化を販売します。これにより、東南アジア向け越境ECにチャレンジする日本企業を応援します。

 
  • 【東南アジア及び台湾最大級のECプラットフォーム「Shopee」とは】
「Shopee」とはシンガポール最大のテック企業Seaグループが設立した東南アジア及び台湾最大級のECプラットフォームです。現在、日本の企業は、シンガポール、台湾、マレーシア、タイ、フィリピンの5つのマーケットへ出店することができます。「Shopee」の総アプリダウンロード数は8つのマーケットで合計2億以上にもなります。

2021年11月に「Shopee」で開催した「11.11ビッグセール」では、セール期間中に20億点以上の商品が販売され、昨年の記録を更新しました。さらに、11月11日の当日には最初の2時間で訪問者数が通常平均と比べ約5.5倍増加し、大変盛況でした。日本の企業様にとっても大きな成果をもたらし、今年の「11.11ビッグセール」にシンガポール及び台湾市場で初めて出店した企業様の売上は、通常平均と比べて約18倍に増加しました。

 
  • 【日本企業からの需要が高まる越境EC】
海外進出時のハードルとなる「決済」「配送」「言語」「カスタマーサポート」の課題を解消し、テクノロジーを駆使して日本企業の海外進出をサポートする当社には、コロナ禍以降日本の企業様からのお問い合わせが増えています。こういった状況を背景に、BeeCruiseは企業様の東南アジア向け越境ECを応援するパッケージを販売します。越境ECでのノウハウを活かして、今回の応援キャンペーンにより日本企業の活性化と東南アジア市場での流通拡大を目指します。

 
  • 【BeeCruiseの販売パッケージ概要】
・名称: Shopee出店企業様向けキャンペーン
・募集期間:2021年11月29日(月)から 2021年12月8日(水) 
・対象企業様:Shopeeに出店いただいている企業様

・販売内容:クリスマスキャンペーン対策パッケージとして、
①Facebook広告運用代行
配信先を改善し、Facebook広告を出稿
②商品画像の最適化
競合調査により、画像を改善
③商品詳細の最適化
Shopee推奨ガイドに基づき、理解しやすい商品詳細に改善

・お申込み方法:以下フォームにお問い合わせください
https://beecruise.co.jp/inquiry/



(※1)国内越境EC 年間流通総額 No.1。該当サイトにおける海外個人を対象とした日本から海外への年間流通総金額。東京商工リサーチ調べ(2021年5月時点)
https://beenos.com/news-center/detail/20210607_bns_pr/




【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。

(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太 
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
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