【メズム東京】ホテルオリジナルアイテムをJRE MALLにて販売開始
人気のメズム東京オリジナルアイテムを4月1日より販売。Y's BANG ON!、ベアブリック、猿田彦珈琲、BULK HOMMEなどとのコラボ商品多数。
JR東日本グループの日本ホテル株式会社と世界最大のホテルチェーン、米マリオット・インターナショナルとの初提携ホテルで、東京の“今”の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えする『メズム東京、オートグラフ コレクション』(運営:日本ホテル㈱代表取締役社長 里見雅行/総支配人 生沼久)は、2021年4月1日(木)より、JR東日本が運営するショッピングモールサイトJRE MALL(ジェイアールイー・モール)に出店いたします。
㈱ヨウジヤマモトのY's BANG ON!(ワイズ バングオン)によるデザインのユニフォームシャツ、ホテルオリジナルのベアブリック(BE@RBRICK)、BULK HOMME(バルクオム)プデュースのバスアメニティ、大人気の本型アメニティボックスなどに加え、この度初販売となる猿田彦珈琲のスペシャルティコーヒーや、yumiko iihoshi porcelain(ユミコ イイホシ ポーセリン)によるシリーズ「SHIONARI(シオナリ)」のカップとソーサーのセット、浅野撚糸㈱が開発した魔法の撚糸「スーパーZERO®」を使った国産・今治製の最高級バスタオルや、㈱近藤紡績によるバスローブ兼パジャマ「KIMONOローブ」など、当ホテル開業以来ご好評いただいている注目企業とのコラボレーションで誕生したメズム東京オリジナルアイテムの数々を、4月1日(木)10:00より販売開始いたします。メズム東京のこだわりが詰まったオリジナルアイテムで、ご自宅でも五感に響く上質なひとときをお過ごしください。
●ショップURL:https://www.jreastmall.com/mesmtokyo (4月1日(木)10:00より販売開始)- 取り扱い商品ラインナップ
ヨウジヤマモト社の旗艦ブランドであり1972年に山本耀司氏の最初のブランドとして創設された「Y's(ワイズ)」のラインで、メンズパターンをジェンダーレスに表現する「Y's BANG ON!(ワイズ バングオン)」とコラボレーションし誕生したオリジナルユニフォームのシャツ。常に変わりゆく東京のまち・人がもつ躍動感といつまでも共鳴するホテルでありたいというメズム東京の想いを受け、デザインから生産、服の完成に至るまで、Y's BANG ON!による丁寧な服づくりが施された特別なユニフォームです。ファスナー付きで着脱しやすく、Y'sのコレクションでも使われている布の揺れが美しく見える生地が用いられ、動きやすく、長時間の着用でもストレスのない着心地を叶えるデザインです。
1着 48,400円(税込)
BE@RBRICK TokyoWaves (2020) 100%
MEDICOM TOY社のベアブリック(BE@RBRICK)とコラボレーションし誕生した、メズム東京のクリエイティブディレクター小泉堅太郎によるオリジナルデザインの100%サイズ(高さ約70mm)ベアブリック。ホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーの波模様とホテルロゴをあしらっています。
1体 3,960円(税込)
SHIONARIカップ&ソーサーセット
作家イイホシユミコが手掛けるテーブルウェアブランドyumiko iihoshi porcelainとメズム東京がコラボレーションしたオリジナルシリーズ「SHIONARI(シオナリ)」のカップ&ソーサーセット。滑らかな手触りとシンプルでモダンなシルエットが特徴の本シリーズは、ホテル開業以来お客さまからの購入希望が絶えない話題のアイテム。素地の質感を損なわない浸透釉を施すことでうまれるマットな風合いと薄手のつくりとは対照的に、丈夫で汚れにくく、普段使いや贈り物にも最適です。(ホワイト・グレーの2色展開)
1セット 4,550円(税込)
アメニティボックス
大航海時代の冒険小説をモチーフにしたアンティーク調の本型のボックスを開くと、中には高品質なホテルアメニティ一式がパズルのように組み合わさって入っているという、遊び心満載のオリジナルアメニティボックス。いにしえ(帆船)から現代(メズム)まで続く東京・竹芝の歴史とホテルコンセプト「TOKYO WAVES」が感じられるような絵柄が描かれています。ボックスはおしゃれな小物入れとしてもご活用ください。
※アメニティ内容:歯ブラシ(2本)、歯磨き粉(2個)、泡立てネット(2個)、シャワーキャップ、綿棒、爪やすり、髭剃り、シェービングジェル
1個 10,000円(税込)
スペシャルティコーヒー(THE BLEND)※
東京・恵比寿発祥のスペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」によるオリジナルブレンド。オリジナルメズムブレンドは、ユーラシア、南北アメリカ、アフリカ、世界をつないでひと回りするかのように4つの大陸からシングルオリジンをセレクトし、王道のダークローストスタイルを施しながら透明感や伸びやかさを兼ね備えたブレンドコーヒーです。メズム東京で過ごす優雅なひとときに溶け込むような、心地よい記憶がいつまでも続く猿田彦珈琲らしい心地良いマウスフィールを、是非ご自宅でもご堪能ください。
ドリップバッグ12g×5個セット 1,500円(税込)
バスアメニティ(THE BLEND)※
東京生まれで高品質なメンズスキンケアブランドとして注目のBULK HOMME(バルクオム)による、男女ともに心地よく使えるジェンダーレスなオリジナル商品です。皮脂汚れや整髪料をしっかり洗浄しながら高いトリートメント力で頭皮と髪の潤いをキープし、スキンケア視点で頭皮と髪の両方をケアする新感覚のアミノ酸系シャンプー。紫外線や乾燥によるダメージをヒートプロテクト機能で集中補修し、健康的で軽い質感のまとまりのある髪に仕上げるコンディショナー。保湿成分が身体を滑らかに保ち、爽やかな香りがリラクゼーションを高めるボディウォッシュ。
3点セット 16,500円(税込)
バスソルト(THE BLEND)※
創業423年の老舗、徳島県最古で硫酸マグネシウム生産日本一のメーカーである馬居化成工業が立ち上げたバスアイテムブランド「NEHAN TOKYO」とのコラボレーションで生まれた、ミネラルたっぷりのエプソムソルト。国内で唯一の再結晶製法で純度99.99%を達成した国内最高純度のエプソムソルトを、メズム東京のブランドカラーで色づけました。バルクオムのTHE BLENDバスアメニティと同じ爽やかで優しいフローラルグリーンの香りとともに、一日の終わりのリラックスタイムをお過ごしください。
2個セット 2,000円(税込)
※THE BLEND(ザ・ブレンド)は、様々な企業とのコラボレーションにより誕生したメズム東京こだわりの客室アメニティシリーズです。「THE BLEND」は日本ホテル株式会社の商標登録です。
マグカップ
メズム東京の客室で提供している、大きな持ち手で使いやすいデザインのオリジナルマグカップ。1908年創業のMade in Japanの洋食器メーカーNIKKO(ニッコー)とのコラボレーションで生まれました。マグカップ外側にはメズム東京のブランドカラー・ミッドナイトブルーにホテルロゴをさりげなく施し、内側はNIKKOのファインボーンチャイナならではの純白の生地色で、中に注いだ飲み物の色が美しく鮮やかに映えます。朝のコーヒータイムや体温まるスープにも最適です。
1個 3,300円(税込)
KIMONOローブ
着物から着想を得たデザインのバスローブ兼パジャマ「KIMONOローブ」。㈱近藤紡績所の新ブランド「renment(レンメント)」とのコラボレーションで生まれたKIMONOローブは、綿わたニット素材で肌にやさしく、うっとりするようなしっとりさらさらな肌触りを実現しました。吸水性が高いためお風呂上がりにバスローブとして、内側の3つのボタンで着崩れしないためインルームウェアやパジャマとしても着用可能です。ブランドカラー・ミッドナイトブルーの帯風ベルトに、アクセントとなるカッパー色の帯締め風の紐が通った粋な和風デザインで、ご自宅でのリラックスタイムを演出してくれます。
1着 28,600円(税込)
バスタオル
地球上の綿花でも5%しか生産できないと言われている「超長綿」を使用し、浅野撚糸㈱が独自に開発した特殊技術で誕生した魔法の撚糸「スーパーZERO®」に仕上げた、国産・今治製の最高級バスタオルです。ボリュームがありながら軽く、吸水性・速乾性に非常優れており、全身・髪・頭皮の水分までしっかりと吸い上げます。ホテル特別仕様のため、一般家庭向けに市販されている浅野撚糸㈱のタオルブランド「エアーかおる」よりも耐久性に優れています。日本の高い技術力が生み出したホテルクオリティのバスタオルをご自宅でもお試しください。
2枚セット 14,000円(税込)
筆ペン
1902年創業以来、国内トップクラスのシェアを誇る書道用品メーカーである㈱呉竹とコラボレーションしたオリジナルの筆ペン。文章を綴るにも、絵を描くにも最適な書き心地を重視した硬筆の筆ペンです。インクやボディは通常の黒色ではなく、メズム東京のブランドカラー・ミッドナイトブルーで統一しました。大切な方へのお手紙や、贈り物としてもおすすめです。
5本セット 3,500円(税込)
【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】
メズム東京は、“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、東京都内の厳選されたレストラン・ホテルを紹介する『ミシュランガイド東京2021』において、「極めて快適(Top class comfort)」を示す「4パビリオン」として掲載されました。公式ウェブサイト:https://www.mesm.jp/
【オートグラフ コレクション ホテルについて】
オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像