プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オルビス株式会社
会社概要

オンライン上でビューティアドバイザーによる接客を受けながら 自宅でここちよいお買い物体験が可能に。ビューティアドバイザーによる有人チャットサービス開始 2020 年 4 月 27 日(月)より期間限定

オルビス株式会社

オルビス株式会社(本社:東京都品川区、社長:小林琢磨)は、株式会社 AI Shift の提供する有人チャット サービスを導入し、2020 年 4 月 27 日(月)より自社 EC 内のAI チャットサポートにて、ビューティアドバイザーに よる有人チャットサービスを期間限定で開始いたします。

 

AI チャットサポート https://faq.orbis.co.jp/?adid=menu_pc&site_domain=open 

 オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドです。
 新型コロナウイルス感染症対策として外出自粛期間の中、お客様にとってはいつものように店舗で相談をしながらお買い物 ができず、ビューティアドバイザーは自宅待機といった状況が続いております。このような状況の中でも、オンライン上で少しでも ここちよいお買い物体験をお届けしたい。そんな想いから、ビューティアドバイザーと気軽にコミュニケーションの取れるオンラインサービスを開始いたしました。
 最初の取り組みとして、4 月 13 日(月)にオルビス公式インスタグラムアカウント(@orbis_jp)にてビューティアドバイザーへの質問を募集。予想を上回り、200 通を超えるご質問をいただきました。現在、公式インスタグラムアカウントのストーリーズ内にて順次回答させていただいております。
 さらに今回、より一人ひとりのお客さまのお悩みに合わせたご提案ができないかと考え、自社 EC 内の AI チャットサポート にて、ビューティアドバイザーによる有人チャットサービスを開始。普段店舗を利用していたお客様に対しては店舗同様のお買い物体験を実現します。さらに、オンラインショップのみ利用していたお客さまに対しては、専門知識や深い商品理解のあるビューティアドバイザーとのコミュニケーションを通して、店舗ならではの接客を体験いただけます。
 このような取り組みに対してビューティアドバイザーからは、「店舗でお買い物をしていただく時のワクワク感や、綺麗になるためのアドバイスなどをチャットでお話ししながら、少しでも楽しんでいただきたい」「自分の接客が普段とは違った形で多くの方に届けられることが嬉しい」など前向きなコメントが多く寄せられており、自宅待機の時間を有効活用し、専門知識や接客経験を活かした働き方の提供にも繋がっています。
 ご自宅で過ごす時間が多い中、ここちよい毎日を過ごせるような商品やサービスを提供することで、一人ひとりの美しさや魅力を引き出すお手伝いをして参ります。 

サービス概要           
 オルビス自社 EC サイト上の AI チャットサポート内で、お客さまからの美容に関するご質問に、美容のプロであるビューティ アドバイザーが専門知識や深い商品理解のもとお答えします。
AI チャットサポート https://faq.orbis.co.jp/?adid=menu_pc&site_domain=open
営業時間:10:00~15:00 
 
① 「チャットで質問」のアイコンをクリック
② 「【期間限定】BA による美容相談受付中!」をタップ
③ 注意事項に同意の上、「BA に相談する」をタップいただくと、ビューティーアドバイザーにおつなぎします。


ビューティアドバイザーからのコメント 

「店舗でお買い物をしていただく時のワクワク感や、綺麗になるためのアドバ イスなどをチャットでお話ししながら、少しでも楽しんでいただきたい」
「文面でのやりとりの中ではありますが、その中でもオルビスの“ここち”を感じ てもらえる案内ができることでお役に立てればと思います」
「私達の存在をより身近に感じていただきたいです」
「自分の接客が、普段とは違った形で多くの方に届けられることが嬉しい」
「自分の知識やアドバイスで、会社に貢献できていることが嬉しいです」 

協力会社:株式会社 AI Shift 会社概要 
社名:株式会社 AI Shift(https://www.ai-shift.jp/
所在地:〒150-6122 東京都渋谷区渋谷 2 丁目 24 番 12 号 渋谷スクランブルスクエア 22 階
表者:代表取締役社長 米山 結人
設立:2019 年 8 月 30 日
事業内容:AI 導入コンサルティング事業、AI チャットボット「AI Messenger」の開発・販売 

■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://orbis-box.box.com/s/tinexos7lvn6mt2y6ny60kq514ki3x1l

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オルビス株式会社

77フォロワー

RSS
URL
http://www.orbis.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区平塚2-1-14
電話番号
03-3788-3937
代表者名
小林琢磨
上場
未上場
資本金
1億1000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード