プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社三陽商会
会社概要

日本のものづくりに拘る紳士靴ブランド「三陽山長」 新レーベル「YAMACHO MADE™(ヤマチョウ・メイド)」2020年春スタート

~ 都市環境に適応するオリジナルソールや歩行ストレスを軽減する木型、リペア可能な底付けなど次世代へ向けたネクストスタンダードを提案 ~

株式会社三陽商会

三陽商会が展開する紳士靴ブランド「三陽山長」は、ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人に向けて、新レーベル「YAMACHOMADE™(ヤマチョウ・メイド)」を2020年春夏シーズンよりスタートいたします。ソールにはヴィブラム社と共同開発したソール「SUPER STUD®(スーパースタッド)」などを用い都市環境の様々な路面状況にも適応できるよう設計。ラスト(木型)は日本人の平均寸法に合わせ長時間の歩行を想定しストレスの軽減を目的に設計しました。底付けには主にグッドイヤーウエルテッド、マッケイなどのリペア可能な製法を採用。リペアを可能にすることで長く愛用できるようにしました。
履き心地の良さを実現した機能性と時代に沿ったデザインを併せ持つレザーシューズ6型を、3月より直営店5店舗と公式オンラインストア「SANYO iStore(サンヨー・アイストア)」で順次発売いたします。
URL : http://www.sanyoyamacho.com/yamachomade/

 

 

 

  • 「YAMACHO MADE™」について
「三陽山長」は、日本の職人が誇る「匠」の「技」と「粋」な想いをかたちにしたものづくりをより深化させ新たな価値を提供することを目的に、昨年秋冬シーズンに本格的なデザインシューズを追求した新レーベル「EX-LINE
®」を開発いたしました。これまでドレスシューズを得意としてきた「三陽山長」にとって新たな試みであり、発売したコレクションは完売する品番も出るなど、新たな市場開拓の一歩を踏み出すことができました。この開発を通し、より時代に沿ったデザイン、製法、価格を追求した新レーベルが「YAMACHO MADE™」です。ファッションに「本物」と「遊び心」を追求する大人の男性に向けて、2020年春夏シーズンより開始いたします。
  • 「YAMACHO MADE™」商品特徴
~ソールやラストで幅広い路面環境に適応し歩行ストレスを軽減~
ソールにはヴィブラム社と共同開発した「SUPER STUD®」ソールなどを採用。「SUPER STUD®」ソールは、都市環境の様々な路面状況を想定し開発されました。アウトドア用のヴィブラム最新配合「VIBRAM XS TREK EVO」を用い、全面に配されたラバースタッズが地面をしっかりと掴みます。またヒール部分には摩耗に強くグリップ性に優れた「VIBRAM DURATREK」を採用しました。アスファルトからラフグラウンドまで幅広い状況に適応するソールです。 ラスト(木型)もオリジナルで開発。ゆとり感ある幅と、日本人の平均寸法に合わせて削り込まれたシェイプし過ぎない踵周りが特徴。長時間の歩行を想定し、ストレスを軽減することを目的に設計しました。

「SUPER STUD®」
  • 「YAMACHO MADE™」商品概要
レーベル名 YAMACHO MADE™ (ヤマチョウ・メイド)
展開型数 (ソール)SUPER STUD®/グッドイヤーウエルテッド製法 : 3型
(ソール)Vibram® MORFLEX/セメント製法 : 3型    計6型
価格 (ソール)SUPER STUD®/グッドイヤーウエルテッド製法 : 本体価格¥45,000+税
(ソール)Vibram® MORFLEX/セメント製法 : 本体価格¥36,000+税
サイズ 6.5(24.5cm),7(25.0),7.5(25.5),8(26.0),8.5(26.5)
※(ソール)SUPER STUD/グッドイヤーウエルテッド製法のみ9(27.0),9.5(27.0)まで
素材 牛  革
原産国 日  本
展開日 3月中旬より順次発売
展開店舗 GINZA TIMELESS 8、日本橋髙島屋S.C.新館、東京ミッドタウン日比谷、
玉川髙島屋S・C、ミッドランドスクエア  計5店舗
※一部商品は伊勢丹新宿店、三越日本橋本店でも取り扱いあり。
公式オンラインストア「SANYO iStore」https://sanyo-i.jp/s/b/sanyoyamacho

  • 「YAMACHO MADE™」商品詳細
SUPER STUD®ソール/グッドイヤーウエルテッド製法:下記計3型(色展開:黒のみ)
~ヴィブラム社と共同開発したソール‟SUPER STUD®“を採用。日本人の平均寸法に合わせ歩行ストレスの軽減を目指した木型~


商品名:SERVICEMAN(サービスマン)
当社型番:Q7401-041-09
サービスマンシューズは、もともと軍の正装用に支給されたもので、機能性とフォーマルさを兼ね揃えた実用的なシューズ。


 



商品名:STRAIGHT-TIP SHOES(ストレートチップシューズ)
当社型番:Q7402-041-09
古くからフォーマルな装いに適した靴として親しまれてきたストレートチップモデル。


   

商品名:MOCCASIN SHOES(モカシンシューズ)
当社型番:Q7403-041-09
トラディショナルなUチップシューズは、スーツなどのフォーマルな装いにも合うように極力主張を抑え、ラストの特徴、素材や仕立ての良さが映える靴を目指しました。



Vibram® MORFLEXソール/セメント製法:下記計3型 (色展開:黒、白)
~ソールにはVibram® MORFLEXを採用。従来のゴムの35%という超軽量素材の為、快適な歩行を実現~



商品名:DOUBLE MONK STRAP(ダブルモンクストラップ)
当社型番:Q7401-301-01(白),09(黒)
丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。カジュアルな見た目ながらも、2本の金具がエレガントさを演出。


 


商品名:TIROLEAN SHOES(チロリアンシューズ)
当社型番:Q7402-302-01(白),09(黒)
丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。カントリー調なデザインながらも、単色での雰囲気がミニマルさを演出。 
   


 

商品名:LOAFER(ローファー)
当社型番:Q7403-303-01(白),09(黒)
丸みを帯びたフォルム、ボリュームのあるフラットなソールが特長。シンプルなデザイン、軽快感、着脱の容易さは現代的なスタイリングに幅広くマッチ。
 

 

 ■三陽山長について
「技」「匠」「粋」という和の精神に基づいた日本人による拘りの靴を提案。
対象:メンズ(一部レディスも展開)
主な価格帯:靴(既製品)¥33,000~¥96,000、靴(パターンオーダー)¥89,000~、
販路:百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売:2001年
三陽山長 公式WEBサイト:http://www.sanyoyamacho.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都千代田区販売・提供エリア東京都中央区販売・提供エリア東京都新宿区本社・支社東京都世田谷区販売・提供エリア
関連リンク
http://www.sanyoyamacho.com
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

35フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード