【ホテル・旅館の品格を高める】金継ぎシリーズから、バイオマス51%歯ブラシが新登場!
〜古くから受け継がれる金継ぎの美意識をパッケージに写し、おもてなしに特別感を添える〜
オリジナルグッズを企画製造するアイグッズ株式会社(本社:東京都渋谷区)は、ホテル・旅館向けエコアメニティを展開するSUS amenity(サスアメニティ)ブランドより、バイオマスプラスチックを使用した『SUS Bio ToothBrush - kintsugi -(バイオマス51%歯ブラシ - kintsugi -)』を、2025年12月中旬より発売開始します。

▼商品詳細ページ
・SUS Bio ToothBrush - kintsugi -(バイオマス51%歯ブラシ - kintsugi -)[IGKT07]
https://sus.i-goods.co.jp/amenity/products/sus-organic-bio-toothbrush
◼︎金継ぎシリーズに新登場!機能性とデザイン性を両立した『SUS Bio ToothBrush - kintsugi -(バイオマス51%歯ブラシ - kintsugi -)』
今回、ご好評いただいている「金継ぎシリーズ」に、植物由来のバイオマスプラスチックを51%使用した小さめサイズの歯ブラシが新登場しました。全長165mmのコンパクト設計で、小さなお子様でも持ちやすいサイズ感が特徴。本体は白を基調としたシンプルで清潔感のあるデザインで、ホテル・旅館の空間に自然に馴染みます。
パッケージには、日本の伝統技法「金継ぎ」に着想を得た、シリーズ共通の上質なデザインを採用。シリーズならではの上質さと特別感を、手に取った瞬間に感じていただける仕様です。環境配慮とデザイン性を兼ね備えた本製品は、アメニティを「滞在の特別な思い出として残るアイテム」としてご提供いただけます。

◼︎高級ラインのシリーズ展開中!SUS amenityの金継ぎシリーズ

SUS amenityでは、竹やもみ殻などの自然素材を活用したアメニティシリーズを多数展開中。なかでも今回発売の金継ぎシリーズは、高級感を演出できるラインとなっています。
金継ぎとは、壊れた器を漆や金で繋ぎ直すことで、単なる修復に留まらず、より美しい姿へと生まれ変わらせる技法のこと。その「価値を受け継ぎ、新たな魅力を生む」という考え方は、使い捨てになりがちなアメニティに価値とストーリーを宿す、SUS amenityの想いとも重なります。
シックで高級感のあるデザインの本シリーズは、単なるアメニティとして機能するだけでなく、施設全体の世界観づくりにも寄与します。客室・大浴場・ロビーなど、さまざまな空間にシリーズのアイテムを揃えて配置いただくことで、統一された美しさと落ち着いた雰囲気を演出できます。
当社は今後も、地球にも宿泊者にもやさしいアメニティを通じて、施設の魅力づくりに貢献してまいります。
【製品概要】
・SUS Bio ToothBrush - kintsugi -(バイオマス51%歯ブラシ - kintsugi -)
https://sus.i-goods.co.jp/amenity/products/sus-organic-bio-toothbrush

|
商品名 |
SUS Bio ToothBrush - kintsugi - |
|
品番 |
IGKT07 |
|
本体サイズ |
全長165(mm) |
|
素材 |
柄:コーンスターチ・澱粉・PP ブラシ:ナイロン |
|
カートン入り数 |
500 |
|
最小ロット |
250 |
|
包装形態 |
個包装(クラフト箱) |
|
備考 |
タフト(毛束):28 穴毛の硬さ:ふつう ※歯磨き粉はチューブタイプ・紙袋タイプよりお選びいただけます。 |
【会社概要】
・社名:アイグッズ株式会社
・代表者:代表取締役 三木 章平
・設立:2016年1月20日
・資本金:3,000万円
・HP:www.i-goods.co.jp
・本社所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目23−23 恵比寿スクエア1F 6F
・TEL:03-6447-7742
・事業内容:フルオーダーメイドのオリジナルグッズ、ノベルティのデザイン・製造・販売及び輸出入
【アイグッズとは】
フルオーダーオリジナルグッズの企画生産がコア事業。百貨店外商・アパレル・化粧品・コンサート業界の販売用雑貨、ノベルティや製品用資材を製造しています。さらには、高まるSDGs需要に対し、企業のサステナブルな取り組みを後押ししたいと考え、サステナブルなOEM・オリジナルグッズ制作事業、SDGsに関する情報発信を実施。主にホテル・旅館に向けたノベルティやアメニティをエコかつオリジナルで制作できるサービスや、企業の廃棄物を回収し、価値あるグッズへアップサイクルする『SUS CYCLE』サービスの提供を行っています。他にも、年々深刻化している人手不足の社会課題に対して、清掃・配膳などのサービスロボットを取り扱うブランド「ROBOTI(ロボティ)」を展開。このように、社会の要請を敏感に察知し、スピーディーに事業展開を行うことで斜陽化著しいものづくり業界にありながら、安定成長を実現しています。『アジア太平洋地域の急成長企業ランキング』では対象企業100万社中、2022年には総合39位、国内製造業では日本1位に、2023年には3年連続ランクインするなど、国内外で高い評価を受けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
