プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アドビ株式会社
会社概要

アドビ、「2023 Adobe Digital Experience Partner Awards」の受賞パートナーを発表

アドビ株式会社

※当資料は、2023年3月20日に米国本社から発表されたブログ(https://business.adobe.com/blog/the-latest/announcing-the-2023-adobe-digital-experience-partner-award-winners?linkId=206427192)に関連して発表しております。

【2023年6月7日】
アドビ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:クレア ダーレイ、以下 アドビ)は本日、「2023 Adobe Digital Experience Partner Awards」の受賞パートナーを発表しました。


Adobe partner awardAdobe partner award

「2023 Adobe Digital Experience Partner Awards」は、Adobe Experience Cloud(https://business.adobe.com/jp/)製品を通じて、アドビが目指すビジネスの成長と発展に大きく貢献いただいたパートナー企業を表彰するものです。今年は、グローバルで14社、日本からも2社のパートナー企業が受賞しました。

2023 Adobe Digital Experience Partner Awardsの国内受賞パートナー企業は以下の通りです。


■   2023 Adobe Digital Experience Partner of the Year

受賞 Deloitte Digital(デロイト デジタル)

受賞理由 ソニー株式会社のWebプラットフォーム構築プロジェクトにおける貢献

ソニー株式会社では新しいデザインと効果的・効率的なオペレーション、そして将来のデジタルマーケティング加速化に向けた基盤となる新たなWebプラットフォームの構築を進めるにあたり、Adobe Experience Manager(https://business.adobe.com/jp/products/experience-manager/adobe-experience-manager.html)の導入を決定。コンテンツとデータの両軸で高度な顧客体験を提供するこのデジタルコンテンツ管理プラットフォームの導入により、100ヶ国以上のWebサイトの刷新を実現し、上記の目的を達成しました。加えて、ページクリエイションのコスト削減とリードタイムを短縮することに成功しました。

本プロジェクトにおいて日本におけるDeloitte Digitalはデジタルマーケティングの全体戦略・中期計画業務策定からサイト構想および開発・運用に至るまで一貫したEnd-to-Endのパートナーとして本取り組みを支援してきました。これらの貢献によりデロイト トーマツ コンサルティング合同会社のDeloitte Digitalが「Adobe 2023 Digital Experience Partner of the Year – Japan」 を受賞することになりました。


受賞コメント

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 パートナー

Deloitte Digital Japan Lead 熊見 成浩 様

「アドビとDeloitte Digitalはソニー株式会社がD2C (Direct-to-Consumer) サービスを通じてユーザーに感動を届け続けていけるよう、両社のグローバルの知見を活用し引き続き支援して参ります。」


■   2023 Adobe Digital Experience Emerging Partner of the Year

受賞 日本電気株式会社 (NEC)

受賞理由 アドビ製品を組み込んだCX向上に関するオファリングメニューの提案による案件創出の成功

2022年から本格始動したパートナーシップにも関わらず、多くの案件協業を通じて、アドビが提供する各種プロダクトへの理解を深め、自社サービスと組み合わせることでお客様への価値提供を最大化し、Adobe Experience Managerを中心とした大型案件の創出に成功しました。

インダストリーチームとのコラボレーションによる案件創出はもちろん、アドビ製品を組み込んだCX向上に関するオファリングメニューの提案への取り組みにより、NECが「2023 Adobe Digital Experience Emerging Partner of the Year - Japan 」を受賞することになりました。


受賞コメント

NEC・Corporate EVP 兼 CDO 吉崎 敏文 様

「アドビとNECは、今後も両社のソリューションを組み合わせ、より多くのお客様のデジタル化および価値実現を支援して参ります。」


アドビは今後も、パートナー企業との関係をより一層強化し、Adobe Experience Cloudを通じてより革新的でインパクトのあるデジタル体験の提供に努めてまいります。


■「アドビ」について 
アドビは、「世界を動かすデジタル体験を」をミッションとして、 3つのクラウドソリューションで、優れた顧客体験を提供できるよう企業・個人のお客様を支援しています。 Creative Cloud( https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html )は、写真、デザイン、ビデオ、 web、 UXなどのための20以上の デスクトップアプリやモバイルアプリ、サービスを提供しています。 Document Cloud(  https://www.adobe.com/jp/documentcloud.html )では、デジタル文書の作成、編集、共有、スキャン、署名が簡単にでき、デバイスに関わらず文書のやり取りと共同作業が安全に行えます。 Experience Cloud( https://business.adobe.com/jp/products/adobe-experience-cloud-products.html )は、コンテンツ管理、パーソナライゼーション、データ分析、コマースに対し、顧客ロイヤルティおよび企業の長期的な成功を推進する優れた顧客体験の提供を支援しています。これら製品、サービスの多くで、アドビの人工知能(AI)と機械学習のプラットフォームであるAdobe Sensei( https://www.adobe.com/jp/sensei.html )を活用しています。  

アドビ株式会社は米Adobe Inc.の日本法人です。日本市場においては、人々の創造性を解放するデジタルトランスフォーメーションを推進するため、「心、おどる、デジタル」というビジョンのもと、心にひびく、社会がつながる、幸せなデジタル社会の実現を目指します。 
アドビに関する詳細な情報は、webサイト(https://www.adobe.com/jp/about-adobe.html)をご覧ください。

© 2023 Adobe Inc. All rights reserved. Adobe and the Adobe logo are either registered trademarks or trademarks of Adobe in the United States and/or other countries. All other trademarks are the property of their respective owners.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://business.adobe.com/jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アドビ株式会社

56フォロワー

RSS
URL
https://www.adobe.com/jp/
業種
情報通信
本社所在地
大崎1-11-2 ゲートシティ大崎 イーストタワー19F
電話番号
03-5740-2622
代表者名
クレア ダーレイ
上場
海外市場
資本金
1億8000万円
設立
1992年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード