ジオコード、2つのサービス名称を発展的に変更
「オーガニックマーケティング」から「AI最適化・SEO・Web開発」に、「Web広告」から「インターネット広告」に、提供サービスの進化を明確化
Webマーケティングとクラウドセールステック事業を展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、Webマーケティング事業における2つのサービスの拡張・拡充を踏まえ、サービス名称を以下のとおり変更したことをお知らせいたします。

■サービス名称変更の概要

新サービス名称 |
旧サービス名称 |
名称変更の背景 |
AI最適化・SEO・Web開発 |
オーガニック マーケティング |
2025年7月より新たに「AI最適化サービス(AIO/LLMO)」の提供を開始し、提供サービスを拡張したことを踏まえ、新名称へ発展的に変更しています。 |
インターネット広告 |
Web広告 |
リスティング広告やディスプレイ広告に加え、最近ではSNS広告やアフィリエイト広告などの取扱い高も増加傾向にあり、提供サービスが拡充していることから、新名称へ発展的に変更しています。 |
■今後の展望
今回のサービス名称変更は、当社の事業の進化と成長の証であり、今後も市場の変化に柔軟に対応し、革新的なサービスを提供し続ける決意を込めております。これからもAI技術の活用を推進し、お客様の企業価値最大化に貢献してまいります。
■株式会社ジオコードについて
ジオコードは、Web広告運用やSEO対策といった従来のWebマーケティング支援に加え、直近のAI検索対策(AIO/LLMO)まで手掛けるWebマーケティング事業を展開しています。また、クラウド営業支援・顧客管理ツール「ネクストSFA」などを提供するクラウドセールステック事業も展開しています。
これらの事業を通じて、当社はWebマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。

社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億6,452万円(2025年8月末現在)
上 場:東京証券取引所スタンダード市場(証券コード:7357)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
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