ハワイ州観光局公認の“南国の味“が今年も!マンゴーとパインが入った春夏の定番『フルグラ® トロピカルココナッツ味』
2月17日(月) 全国で期間限定発売
カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二 以下、カルビー)は、シリアルブランド売上げNo.1(※1)の「フルグラ®」から、今年で登場から16年目となる春夏の定番商品『フルグラ® トロピカルココナッツ味』を2020年2月17日(月)より全国で期間限定発売(2020年8月中旬終売予定)します。本商品は、ココナッツのコク深い香りと味わい、食感にこだわり、トロピカルフルーツをトッピングした“南国風のグラノーラ”で、カルビー唯一のハワイ州観光局公認商品です。※1 インテージSRIデータ:シリアル2019年1月~2019年12月累計販売金額
【発売経緯】
カルビーでは1991年に初めて「フルーツグラノーラ」を発売し、2011年からは商品名を「フルグラ®」に変更。これまでに、赤色のパッケージが特長的なオリジナルの「フルグラ®」をはじめ、様々なフレーバーを展開しています。
「フルグラ®」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめる朝食シリアルです。
『フルグラ® トロピカルココナッツ味』は、カルビーの「フルグラ®」として初めての季節限定フレーバーとして2004年に発売。その後、商品名やパッケージのリニューアルを重ねながら、春夏の定番として毎年発売しているロングセラー商品です。2018年には、ハワイ州観光局からトロピカルな味わいが認められ、「ハワイ州観光局公認商品」となりました。今年も「いつもの朝に、ひと時のハワイ気分を味わっていただきたい」との想いで、春に向けて発売する運びとなりました。
【商品の特長】
●5種類の穀物とココナッツを丁寧に焼き上げたココナッツ風味のグラノーラ生地に、爽やかで甘酸っぱいパイナップルとマンゴーをトッピング。ココナッツのコク深い香りと食感にトロピカルフルーツの甘さと酸味が絶妙に絡み合う、“南国の味”に仕上げました。
●1食分で8種のビタミンの1日必要量の3分の1摂取でき、食物繊維と鉄分もたっぷり入っています。(※2)
●手軽な量がちょうどよい“中容量サイズ”で、パッケージには南国の朝食を感じさせる明るいデザインを採用しました。
●前年に引き続き、トロピカルな味わいで南国気分を感じていただける朝食として「ハワイ州観光局公認商品」となっています。
※2 8種のビタミンの1日必要量の3分の1とは、栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)を1とした場合の割合
【商品概要】
【プレゼントキャンペーンを実施します】
『フルグラ® トロピカルココナッツ味』の発売に合わせて、JTB旅行券10万円分や、ハワイ在住のイラストレーターがデザインしたメイドインハワイのポーチなどをプレゼントする「食べた瞬間、トロピカル!ハワイアンプレゼントキャンペーン」を実施します。
キャンペーンは、各SNS(Facebook、Twitter、Instagram)上で2月中旬から順次開始する予定です。申し込み方法やキャンペーンの詳細は下記の特設ウェブサイトをご覧ください。
<特設ウェブサイト>
URL: https://www.calbee.co.jp/frugra-tropical/
※特設ウェブサイトは2月10日(月)に公開予定です。
※キャンペーンの内容や、開始時期は予告なく変更となることがありますので、ご了承ください。
フルグラ®公式ウェブサイトページ:http://www.calbee.co.jp/frugra/
フルグラ®公式Instagramページ:https://www.instagram.com/calbee_frugra/
カルビー公式Facebookページ:https://www.facebook.com/Calbee.JP
カルビー公式Twitterページ: https://twitter.com/calbee_jp
ハワイ州観光局公式ウェブサイトページ:https://www.gohawaii.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像