マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」』を公開
MarkeZineプレミアム特集
事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」
まだまだ黎明期にある日本のBtoBマーケティング。マーケティングを事業成長のキーファクターとして機能させるには、人材不足、ノウハウの属人化、社内の組織連携などの課題を複合的に解決する必要があり、いずれも一朝一夕にクリアにできるものではありません。そこで今号は、各々置かれた状況で課題解決の糸口を見つけられるよう、事業フェーズ×組織規模を軸に厳選した、BtoBマーケティングの事例を紹介します。
▼特集記事一覧
【前編】Howに陥りがちなBtoBマーケティングをWHO/WHATで見直す、戦略立案の5ステップ
https://markezine.jp/article/detail/43203
【後編】Howに陥りがちなBtoBマーケティングをWHO/WHATで捉え直す、戦略立案の5ステップ
https://markezine.jp/article/detail/43204
つまずきポイントを知って成果につなげる ABMのベストプラクティス
https://markezine.jp/article/detail/43527
サイバーセキュリティクラウドに学ぶ、100名規模の企業がBtoBマーケに取り組む際の心得
https://markezine.jp/article/detail/43535
Chatworkに学ぶ成長期のマーケティング、変革を続ける戦略と変容する組織のあり方
https://markezine.jp/article/detail/43550
急成長スタートアップCrossBorderに学ぶ、既成概念を越えたBtoBマーケティング&営業手法
https://markezine.jp/article/detail/43551
部品屋からグローバルのソリューションカンパニーへ。創業82年の工業製品メーカーNOKのパーパス経営
https://markezine.jp/article/detail/43565
【BtoB組織改善の一手】マーケ・営業・CSの全体最適を図る、ビジネスイネーブルメントとは
https://markezine.jp/article/detail/43567
MarkeZineプレミアム記事は、WEBマガジン形式で各記事の1ページ目のみ、どなたでもご覧いただけます。全文を読むにはMarkeZineプレミアムのご契約(有料)が必要です。
▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/1009
雑誌『MarkeZine』最新号にも掲載!
本特集は、雑誌『MarkeZine』vol.93でも掲載されています。
雑誌は「MarkeZineプレミアム for チーム」または「MarkeZineプレミアム for チーム プラス」のご契約の方に、毎月1冊お届けしています。
MarkeZineプレミアムとは
マーケティング専門メディアMarkeZineが、注目情報を厳選し徹底取材し、Web・雑誌・セミナーの多様な形でお届けします。毎月の特集で重要キーワードを深掘りすることができ、“押さえておくべき情報”がわかります。効率的にマーケティング知識とスキルが身に付く、プレミアムな会員サービスです。
▼MarkeZineプレミアムサービス詳細へ
https://markezine.jp/premiummember
マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/
マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像