マーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」が、特集『事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」』を公開                         

翔泳社

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区⾈町5、代表取締役社⻑:佐々⽊幹夫)の運営するマーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」は、最新のプレミアム特集『事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」』を公開しました。



MarkeZineプレミアム特集 
事業フェーズ×組織規模で見る「BtoBマーケティング」


まだまだ黎明期にある日本のBtoBマーケティング。マーケティングを事業成長のキーファクターとして機能させるには、人材不足、ノウハウの属人化、社内の組織連携などの課題を複合的に解決する必要があり、いずれも一朝一夕にクリアにできるものではありません。そこで今号は、各々置かれた状況で課題解決の糸口を見つけられるよう、事業フェーズ×組織規模を軸に厳選した、BtoBマーケティングの事例を紹介します。



▼特集記事一覧


【前編】Howに陥りがちなBtoBマーケティングをWHO/WHATで見直す、戦略立案の5ステップ
https://markezine.jp/article/detail/43203

【後編】Howに陥りがちなBtoBマーケティングをWHO/WHATで捉え直す、戦略立案の5ステップ
https://markezine.jp/article/detail/43204

つまずきポイントを知って成果につなげる ABMのベストプラクティス
https://markezine.jp/article/detail/43527

サイバーセキュリティクラウドに学ぶ、100名規模の企業がBtoBマーケに取り組む際の心得
https://markezine.jp/article/detail/43535

Chatworkに学ぶ成長期のマーケティング、変革を続ける戦略と変容する組織のあり方
https://markezine.jp/article/detail/43550

急成長スタートアップCrossBorderに学ぶ、既成概念を越えたBtoBマーケティング&営業手法
https://markezine.jp/article/detail/43551

部品屋からグローバルのソリューションカンパニーへ。創業82年の工業製品メーカーNOKのパーパス経営
https://markezine.jp/article/detail/43565

【BtoB組織改善の一手】マーケ・営業・CSの全体最適を図る、ビジネスイネーブルメントとは
https://markezine.jp/article/detail/43567


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マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。


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会社概要

株式会社翔泳社

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URL
https://www.shoeisha.co.jp/
業種
教育・学習支援業
本社所在地
東京都新宿区舟町5
電話番号
-
代表者名
佐々木 幹夫
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年07月