1000人の富裕層から学んだクレディセゾン社員の著書『「新」富裕層ビジネスの教科書』出版
~富裕層ビジネス責任者・岸田 大輔による「秘密の営業術とマーケティング術」すべて公開!~
株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員COO:水野 克己、以下:当社)は、当社セゾンAMEX事業部 プレミアムビジネス開発部長の岸田 大輔による著書『「新」富裕層ビジネスの教科書 』が、2025年10月24日(金)に発売されることをお知らせいたします。

書籍出版の背景
当社は、40年以上にわたり展開してきたクレジットカードを軸とするペイメント事業をはじめとした多角的な金融サービスを通じて、多様なお客様と向き合い、「お客様一人ひとりの価値観に寄り添うサービス」を提供してまいりました。
特に、富裕層ビジネスでは、責任者である岸田がプレミアムビジネスの戦略立案と推進を主導し、顧客理解や信頼関係の構築に繋がる知見を深めています。
このたび出版する本書は、そうした現場での取り組みを通じて培った経験をもとに、岸田が自らの実践を体系化し、ビジネス書としてまとめたものです。
書籍概要
・タイトル:「新」富裕層ビジネスの教科書
・サブタイトル:1000人の富裕層から学んだ秘密の営業術とマーケティング術
・著者名:岸田 大輔
・発売日:2025年10月24日(金)
・価格:1800円+税(税込み1980円)
・発行:集英社インターナショナル(発売:集英社)
・電子版配信日:2025年11月26日予定
・Amazon商品ページ:https://amzn.asia/d/4YYbeys
書籍の内容紹介
富裕層はいったい何を基準に選択をしているのか?
彼らが興味を持つ「19のカテゴリー」と「10のキーワード」とは?
1000人以上の富裕層に会ってわかったことを、すべてお伝えします。
「富裕層ビジネス」という言葉に、どこかハードルの高さを感じていませんか。「自分には関係ない」「私にはできない」「富裕層を相手にするのは難しい」と、そう思っている方もいるかもしれません。
私自身も、ほんの6年前までは富裕層ビジネスとは無縁の世界にいました。そんな私が、なぜ富裕層向けのガラパーティを開催できたのか?
それは、「富裕層の方々が何に興味があるのか、いま何をしたいのか?」を徹底的に聞くという行動を続けたからです。2020年から実に1000人以上の富裕層の方々に直接お会いし、彼らの生の声を聞き続けてきました。
本書は富裕層ビジネスから得た知見をまとめていますが、富裕層ビジネスに関わらない方でも、富裕層ビジネス的な思考を身につけることでビジネスを有利に進められるようになるのではないかと考えています。顧客と向き合うすべてのビジネスパーソンに向けて、本書を執筆しました。
富裕層が何を考え、何に魅力を感じているのか?
どのような人間関係を望んでいるのか?
どんなことに時間をかけるのか?
何に対価を払うのか?
本書では、私が富裕層から直接学び、培ってきた富裕層ビジネスのノウハウを「営業術」「マーケティング術」「マインドセット」の側面からお伝えしていきます。
(「はじめに」より、一部抜粋し再編集)
著者プロフィール

岸田 大輔(きしだ だいすけ)
株式会社クレディセゾン セゾンAMEX事業部 プレミアムビジネス開発部長。
2002 年、株式会社クレディセゾン入社。セゾンAMEX や提携カード担当として、カードリニューアルや新規カード発行を通じてマーケティングに携わる。2017 年より東南アジアにてアンダーサーブド層向けビジネス開発に携わる。2019 年よりセゾンAMEX 事業部にて富裕層ビジネスを立ち上げ。2022 年よりブラックカード事業に参入。機能よりも価値に寄り添ったサービスが新富裕層の間で話題となる。
<株式会社クレディセゾン 概要>
商号:株式会社クレディセゾン
設立:1951年5月1日
本社所在地:〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
代表者:代表取締役(兼)社長執行役員COO 水野 克己
事業内容:ペイメント・リース・ファイナンス・不動産関連・グローバル・エンタテインメント
従業員数:3,624名
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