【7/15(火)開催】ウェビナー:Web担当者必見!広告とSEOの効果的な使い分け解説講座
株式会社GIGは、広告とSEO、それぞれの特性と活用法を整理し、自社に合ったWeb施策の判断軸をわかりやすく解説するウェビナーを、7/15(火)に開催します。参加費無料、事前登録制。

Webサイトを活用した集客施策に取り組む企業が増える一方、
「広告の費用対効果が下がってきた」
「SEOをはじめたいけれど、タイミングや進め方が分からない」
「広告とSEO、どちらを優先すべきか判断できない」
といった悩みを抱えるマーケティング担当者は少なくありません。
本ウェビナーでは、広告施策だけ・SEO施策だけの成果で限界を感じ始めている方や、これからWeb集客に取り組む方に向けて、自社の状況や商材特性に応じた、施策の優先順位のつけ方や判断基準をお伝えします。自社に合った判断基準を持つことで、次のアクションを格段に進めやすくなります。
「まずは話を聞いてみたい」という方も歓迎ですので、ぜひお気軽にご参加ください。
このような方におすすめです
-
広告費が高騰し、CPAが悪化している
-
SEOに興味はあるが、どのタイミングで始めるべきか分からない
-
これからWeb集客を行うにあたり、広告とSEOのうち、どちらに取り組んだら良いか分からない
開催概要
-
開催日時 2025年 7月15日(火)13:00~13:30
-
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
-
参加費 無料(事前登録制)
登壇者

橋本 尭明 (はしもと たかあき)
株式会社GIG マーケティング事業部
教育業界にてマーケティングマネージャーとして、SEO・LINEを用いたリードナーチャリング・ウェビナー企画まで一気通貫で実行。複数チャネルを統合した集客基盤構築に強みを持つ。GIGではこれまでの知見を活かし、Webマーケティングの総合支援を手掛ける。
アジェンダ
-
よくある集客課題と背景
-
広告とSEOの特徴比較
-
自社に合った施策の見極めポイント
お申し込み
お申し込みページはこちら(Zoomの申し込みフォームに遷移します)
主催
株式会社GIG
株式会社GIGについて
ナショナルクライアントからスタートアップまで、Webコンサルティング、UI/UXデザイン、システム開発など、DX支援をおこなう。また、登録人材50,000人/導入企業1,300社以上が登録するフリーランス・副業向けマッチングサービス『Workship』や、7,000人以上が登録するデザイナー特化エージェントサービス『クロスデザイナー』、リード獲得に特化したCMS『LeadGrid』、UXコンサルティングサービス『UX Design Lab』、コンテンツマーケティング総合パートナー『コンマルク』などを展開する。
本件に関するお問い合わせ先
株式会社GIG 広報担当
東京都中央区日本橋浜町1-11-8-4F
メールアドレス:pr@giginc.co.jp
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード