暑い夏でも、重ね着&体型カバーができる便利アイテム『つけるだけで変身』シリーズに第二弾登場!
お客様の声をカタチにした商品開発 第二弾が絶賛発売中!
株式会社ニッセン(本社:京都市南区、代表取締役社長:羽渕 淳)では、プラスサイズ専用ファッションブランド「スマイルランド」の最新号「夏号」で、お客様の声から開発した新商品の販売を開始しました。
スマイルランドブランド専用ページ https://www.nissen.co.jp/s/smileland/
2021年からは、もっとファッションを楽しんでもらいたい、ストレス無く、着られる服ではなく、着たい服を!という想いから、「好きな服だけ着ていたい!」を新たなコンセプトとして設定いたしました。
お客様の気持ちに寄り添った商品開発を目指している「スマイルランド」では、カタログ毎号の掲載商品全てを、リアルサイズのモニター様に試着いただき、仕様設計を確認して、商品化をしています。今回の商品は、試着をしていただく際に、お聞きした「ファッションへのお悩み」がきっかけで生まれた新商品です。
あっという間にお手持ちのノースリーブが袖付きに変身します。
カラー:オフホワイト、黒、ネイビー、カーキ、黒(レース)
サイズ:フリー(ストラップ対応幅18mmまで)
価格:1,499円(税込)
https://www.nissen.co.jp/item/VCZ0121B0066
第三弾は、今年の秋冬シーズンに販売を予定しています。
これらの商品開発に欠かせないのが、独自のサイズ設計技術です。「スマイルランド」では、創刊以来、何度もリアルサイズの方の体形計測を行い作り上げた、独自のサイズデータとサイズ設計技術をもっています。サイズ設計仕様の担当者と商品開発担当者が検討を重ねて、プラスサイズの方にストレス無く着用していただけるように工夫しています。
夏のファッションに関するお悩みの有無を質問したところ、95%が「ある」と回答。
また、夏のファッションに関する重要度を、質問したところ、「快適に過ごせる機能」よりも、「体型カバーできるシルエット」を重視する人が多いという結果になりました。
アンケートからも、夏は、暑さや薄着など特にお悩みは多くなるシーズン。
そこで、「スマイルランド」では、より快適にファッションを楽しんでいただけるような商品を開発に力をいれています。
調査方法:「スマイルモニター隊」インターネット調査
調査時期:2021年2月10日(水)~2月16日(火)
調査対象:1,126名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は【株式会社ニッセン調べ】とご明記ください。
<スマイルランド 販売ページ>
https://www.nissen.co.jp/s/smileland/
<最新トレンド情報やお得なキャンペーンも! 『スマイルランド』 公式インスタグラムをチェック!>
https://www.instagram.com/la_smileland/
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d1066-20210520-1491.pdf
「スマイルランド」は、2002年の創刊から19年、独自のサイズ設計でオリジナル商品を開発してきました。
2021年からは、もっとファッションを楽しんでもらいたい、ストレス無く、着られる服ではなく、着たい服を!という想いから、「好きな服だけ着ていたい!」を新たなコンセプトとして設定いたしました。
お客様の気持ちに寄り添った商品開発を目指している「スマイルランド」では、カタログ毎号の掲載商品全てを、リアルサイズのモニター様に試着いただき、仕様設計を確認して、商品化をしています。今回の商品は、試着をしていただく際に、お聞きした「ファッションへのお悩み」がきっかけで生まれた新商品です。
- 商品概要
ブラジャーのひもに付属のスナップでつけるだけ。
あっという間にお手持ちのノースリーブが袖付きに変身します。
大きいサイズ スマイルさんのための便利な付け袖
カラー:オフホワイト、黒、ネイビー、カーキ、黒(レース)
サイズ:フリー(ストラップ対応幅18mmまで)
価格:1,499円(税込)
https://www.nissen.co.jp/item/VCZ0121B0066
2021年夏号(5/13発行)「スマイルランド」で販売を開始しました。この商品は、お客様の声から誕生した、「つけるだけで」シリーズの第二弾。第一弾は、2021年春号(2/18発行)「スマイルランド」で初掲載した、「ヒップカバーができる便利なつけ裾」です。
第三弾は、今年の秋冬シーズンに販売を予定しています。
これらの商品開発に欠かせないのが、独自のサイズ設計技術です。「スマイルランド」では、創刊以来、何度もリアルサイズの方の体形計測を行い作り上げた、独自のサイズデータとサイズ設計技術をもっています。サイズ設計仕様の担当者と商品開発担当者が検討を重ねて、プラスサイズの方にストレス無く着用していただけるように工夫しています。
- 「夏のファッションに関するお悩みについて」アンケート調査結果
夏のファッションに関するお悩みの有無を質問したところ、95%が「ある」と回答。
また、夏のファッションに関する重要度を、質問したところ、「快適に過ごせる機能」よりも、「体型カバーできるシルエット」を重視する人が多いという結果になりました。
アンケートからも、夏は、暑さや薄着など特にお悩みは多くなるシーズン。
そこで、「スマイルランド」では、より快適にファッションを楽しんでいただけるような商品を開発に力をいれています。
【調査概要】
調査方法:「スマイルモニター隊」インターネット調査
調査時期:2021年2月10日(水)~2月16日(火)
調査対象:1,126名
※本リリースの調査結果をご利用いただく際は【株式会社ニッセン調べ】とご明記ください。
<スマイルランド 販売ページ>
https://www.nissen.co.jp/s/smileland/
<最新トレンド情報やお得なキャンペーンも! 『スマイルランド』 公式インスタグラムをチェック!>
https://www.instagram.com/la_smileland/
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d1066-20210520-1491.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像