通報事例とデータから考察~コンプライアンス経営のいろはを徹底解説!
最新の通報事例や10,000人の調査データを元に、企業が求められるコンプライアンス体制をご紹介
【無料お申込みはこちらから】
https://humap.asmarq.co.jp/seminar/20230720/?c=pr
【このような方にオススメ】
コンプライアンス経営の基本を学びたい方
コンプライアンス研修・ハラスメント研修をお考えの方
ハラスメントを未然に防ぎたいとお考えの方
外部通報相談窓口をご検討の方
コンプライアンスは「法令遵守」を意味する言葉ですが、現代では、「社会責任」なども含む広い概念となっており、企業が適切な体制のもとで実現するものだと考えられています。
コンプライスへの取り組みは健全な経営を目指すことを意味します。
コンプライアンスが聞きなじみのある言葉になっている一方、近年も不正な取引や社内でのコンプライアンス違反・ハラスメントの事例は後を絶ちません。
自社でコンプライアンス違反・ハラスメントが起きてしまうと、企業が成長する上で大きな打撃となることは言うまでもありません。
企業は不祥事などを未然に防ぐための企業体質と仕組みづくりが求められます。
本セッションでは、実際の通報事例や1万人の自主調査の結果をもとに従業員がコンプライアンスに違反しないための仕組みづくり、企業成長に貢献するための契約の役割についてご紹介します。
コンプライアンス違反やハラスメントをなくし、より健全な経営を目指す一歩となりましたら幸いです。
是非ご参加ください。
【無料お申込みはこちらから】
https://humap.asmarq.co.jp/seminar/20230720/?c=pr
【プログラム】
企業倫理ホットライン 2022年度報告と利用状況から見る通報対応事例
有職者1万人データから見るコンプライアンスとハラスメント意識のリアルについて
企業取引間のコンプライアンスリスクを制御可能にする契約業務DXとは
~会社を守るコンプライアンスの基本~
【セミナー概要】
タイトル:通報事例とデータから考察!企業の成長をとめないためのコンプライアンス経営とは~
開催日時:2023/7/20(木) 11:00-12:30
定員 :1,000 名
形式 :オンライン(ZOOM使用)
参加費用:無料
登壇者 :株式会社LegalOn Technologies 法務/弁護士│柄澤 愛子
ダイヤル・サービス株式会社 法人事業部 専任講師│村上 優氏
株式会社アスマーク Humap事業グループ マネージャー│奥津 直樹
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前夕方に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像