そごう・西武が運営する公式ショッピングサイト『e.デパート』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入
自動生成されたハッシュタグの表示でCX向上をサポート
【そごう・西武が運営する公式ショッピングサイト『e.デパート』】
https://edepart.sogo-seibu.jp/
1830年に創業したそごう・西武は「お客さまにとって新鮮な気づきの場であり続ける」というミッションを掲げ、全国の「そごう」「西武」の店舗事業のほか商事事業や海外事業までさまざまな事業を展開しています。
そごう・西武が運営する公式ショッピングサイト『e.デパート』は、百貨店ブランドのコスメから人気のデパチカグルメ、母の日・お中元・お歳暮などの季節のギフトまで幅広いカテゴリーの商品ラインナップを取り揃えています。
この度、SEO対策や回遊率向上を目的とし『e.デパート』にZETAが提供するハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入されました。
これにより商品詳細ページや各ブランドページに自動生成されたハッシュタグが表示されるようになり、サイト内のCX向上が期待できます。
ハッシュタグ経由の検索で回遊率向上をサポート
商品詳細ページ内の商品説明などのテキストからキーワードをハッシュタグとして自動生成することで、関連性の高い商品との接触機会を創出しサイト内の回遊率向上に貢献しています。
ブランドやカテゴリーの垣根を越えた新たな商品との出会いを創出
その時々のホットワードを抽出し「トレンドキーワード(=ハッシュタグ)」として表示する機能を実装しました。
さらにハッシュタグを軸としたキーワードごとのランディングページを量産することでブランドやカテゴリーの垣根を越えた商品検索を可能とし、サイト横断のきっかけや新たな商品との出会いを創出します。
<ハッシュタグ例>
#上品
#シンプル
#使いやすい
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/my-kao-mall-zs-202404/2024/0423
・F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/fo-online-store-zs-202404/2024/0416
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/daytona-park-zs-202404/2024/0409
==================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像