【開催直前!TGS参加のマーケター必見!】9/28開催 無料Webセミナー THECOOエバンジェリスト阿部 孝裕による2023年下期 最新ゲーム実況動画活用術
TGS(東京ゲームショウ)の後どのようにファンの熱量を維持する?
TGS(東京ゲームショウ)における情報発信で盛り上がったファンの熱量を継続させたい
ゲーム実況動画が与える影響がどのようなものなのかを知り、活用したい
ゲーム業界におけるステルスマーケティング対策を知りたい
上記のようなゲーム業界のマーケターが抱える課題を、解決に導くWebセミナーとなっています。
2023年9月21日(木)「東京ゲームショウ2023」(略称︓TGS2023)が開催され、今年は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用した一大イベントとなっています。ゲームメーカーのみならず、オンラインによるバーチャル会場が用意されたり、家具メーカーによるゲーミングライフスタイルコーナーが新設されるなど、様々な企業が参加しています。既に多数の魅力的なゲームタイトルや最新情報が発信されており、会期期間中は一般消費者のゲーム関連への熱量が最も高まる時期といえます。
しかしながら、発表された新規タイトルや新製品が、実際にリリースされるまでファンの熱を維持し続けることは容易ではありません。また、リリース後においてもアップデートやコラボレーション以外でプレイヤーのモチベーションを維持していくためのマーケティング施策にお悩みのマーケターは少なくありません。
本Webセミナーではゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」を運営し、年間1,000件以上のゲーム実況者タイアップを企画しているTHECOOが、ゲームタイトルと実況動画の関係性を紐解き、TGS開催後もファンの熱量を維持するためのゲーム実況者活用ノウハウや、10月1日より施行されるステルスマーケティング規制に対して抑えていくべきポイントをご紹介します。
奮ってご参加ください!
https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20230928-tokyo-game-show-with-influencers.html
■Webセミナー開催概要
日時 2023.9.28(木) 13:00-13:30
場所 zoom(オンライン) 申込いただいた方にURLを送付いたします。
参加費 無料
主催 THECOO(ザクー)株式会社
登壇者 エバンジェリスト 阿部 孝裕 THECOO株式会社 マーケティング部
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
注意事項・定員に達した際、ご参加いただけないことがございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョン掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「Fanicon事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像