5/28(火)〜29(水)開催の『ネットショップ担当者フォーラム 2024 春』にて代表の山崎がセミナー登壇
CX向上おいて重要となるサイト内検索について大解説
サードパーティCookie規制が本格化する中、サイトへの集客だけではなく訪問したユーザーに対するCX向上の重要性がより高まりつつあります。
当社は以前より「EC商品検索・サイト内検索がマーケティングである」ということを啓蒙していますが、「サイト内検索」はユーザーが最も能動的にアクションを起こしている瞬間かつ購買に前向きな状態であり、マーケティング要素として捉え改善していくことでCROにも有効だと考えています。
また、サイト内検索における検索クエリはユーザーの購買に関する意向を強く示している割合が高く、そのようなファーストパーティデータをどのように活用していくかが非常に重要となります。
今回のセミナーでは、大手ECに多く採用されているEC商品検索エンジンである「ZETA SEARCH」の実績を踏まえ、CX向上のためのサイト内検索について詳しく解説しますので、ぜひご視聴ください。
ZETAセミナー概要
■日時
2024年5月29日(水) 11:35~12:15
■トラック番号
A2-2
■セミナータイトル
Cookie規制時代のCX向上施策で押さえておくべき“検索活用”
~最強のファーストパーティデータが集まる「サイト内検索」大解説~
https://netshop.impress.co.jp/event/202405tokyo#timetable2
イベント要項
イベント名:ネットショップ担当者フォーラム 2024 春 ~eコマースコミュニケーションDay~
主催:株式会社インプレス
日時:2024年5月28日(火)、29日(水)10:30~17:55 (セミナー)
2024年5月28日(火) 18:30〜20:30 (ネッ担 Meetup懇親会)
会場:渋谷ソラスタコンファレンス
費用:セミナー無料 (事前登録制)
ネッ担 Meetup懇親会無料 (事前登録制/先着100名)
■事前登録・タイムスケジュール
https://evt-entry.impress.co.jp/nettan_spring/
当日、会場でお目にかかれますことを楽しみにしています。
「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。
ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。
————————————————————————
【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)
[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]
サイジニアグループ公式X(旧Twitter)アカウントでグループ各社のIR・製品・セミナー登壇などの最新情報を配信します。
▼ ZETA株式会社 Facebook
[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。
【ZETA CXシリーズ】
高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。
以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
[ https://zetacx.com/zeta-search ]
▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
[ https://zetacx.com/zeta-voice ]
▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD
[ https://zetacx.com/zeta-ad ]
▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK
[ https://zetacx.com/zeta-click ]
▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
[ https://zetacx.com/zeta-basket ]
▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]
————————————————————————
お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください
————————————————————————
▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例
・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」
https://zetacx.com/case/nitori-net
・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」
https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store
・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」
https://zetacx.com/case/urban-research-online-store
▼ 関連プレスリリース
・花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/my-kao-mall-zs-202404/2024/0423
・F・O・インターナショナルが運営する公式通販サイト『F.O.Online Store』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/fo-online-store-zs-202404/2024/0416
・デイトナ・インターナショナルが運営する公式通販サイト『Daytona Park』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/daytona-park-zs-202404/2024/0409
==================================
■ ZETA株式会社 https://zetacx.com
・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
・設立 :2006年6月
・資本金 :1億円
・代表者 :山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売
==================================
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像