「BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜」にWACULが登壇

2025年5月13日、14日、15日開催のセミナー「BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜」にWACULが登壇します。

株式会社WACUL

BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜

データと知見を核に、戦略から実行までマーケティングDXを一気通貫で支援する株式会社WACUL(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大淵 亮平、証券コード:4173、読み:ワカル、以下当社)は、5/13(火)、5/14(水)、5/15(木)に開催されるオンラインウェビナー【BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜】に登壇いたします。

■本ウェビナー「BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜」について

営業とマーケティングの連携は、BtoB企業の成長において欠かせない要素です。
しかし、その実践には多くの「落とし穴」が存在し、失敗事例から学ぶことこそが、次の成功への鍵となります。
そこで本サミットでは、営業とマーケティングが抱える課題や失敗のパターンを徹底解剖し、そこから得られる教訓を43の具体例とともにご紹介します。
なぜあの施策は失敗したのか?どのように改善すればよかったのか?本サミットでは、成功事例だけではなく、数多くの「反面教師」から得られる実践的な知見を共有しますので、ぜひご参加ください。

▼こんな方に最適
・過去の失敗を教訓に、営業・マーケティング戦略を強化したい方
・新たな取り組みに挑戦する前に、陥りがちな課題を知りたい方
・成長の停滞を感じており、打破のヒントを探している方
・営業とマーケティングの連携強化で成果を最大化したい方
・失敗を回避しながら、確実に成果を上げるための知見を得たい方
・2025年に向けて、成功確率を高める戦略を模索している方

タイトル

BtoB企業のための失敗事例サミット2025〜 営業 ×マーケティングの過ちから学ぶ43の教訓 〜

開催日時

ライブ配信:5月13日(火) 10:00-16:45
アーカイブ:5月14日(水) 10:00-16:45
アーカイブ:5月15日(木) 10:00-16:45

当社登壇日時 

10:35 ~ 11:00(全日程共通)

当社登壇者

株式会社WACUL 取締役 松尾 龍

参加費

無料

参加方法

オンライン開催

主催

ワンマーケティング株式会社

お申込みURL

https://pages.onemarketing.jp/cf_2505one_cf_wacul.html?utm_source=wacul

■当社登壇者プロフィール

株式会社WACUL 取締役 松尾 龍

株式会社WACUL 取締役 松尾 龍

横浜国立大学卒業後、楽天株式会社に入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年、ECコンサルティングファーム・オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品・化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略、マーケティング全般を推進。2018年に株式会社WACULへ参画し、広告運用代行サービス“AIアナリストAD”の立ち上げなど、事業開発責任者・マーケティング部長を経て、2019年よりビジネス担当執行役員、2023年より取締役に就任。現在はコンサルティング事業の責任者として、大手不動産会社のデジタル戦略中期計画策定やECサイトの売上拡大、消費者金融のマーケ改善など、多数のプロジェクトを成功に導いている。

■当社の強みについて

当社の強みはデータとナレッジに基づき、戦略立案と実行実装の両輪をご支援できる点です。

当社の「AIアナリスト」は、これまで40,000サイトに導入され、12,000以上の施策実装と成果測定を行うなど、豊富なデータを保有しており、それらから生み出されたナレッジをもとに、クライアントの皆様に合わせて、効果的な施策の洗い出しから優先度整理、そしてその実行まで、無駄のないマーケティングDXの実現を支援します。

Webマーケティングに課題をお持ちで、より良いWebサイトをお望みのお客様はぜひお気軽に当社までご相談いただければ幸いです。

■WACULについて

WACULは、ビッグデータとナレッジで、企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するマーケティングDXカンパニーです。

2010年にデジタルマーケティングのコンサルティング事業を開始し、人工知能等を活用したデータアナリティクスの先進テクノロジーとコンサルティングを通じて蓄えた知見とを融合し、2015年から「AIアナリスト・シリーズ」を提供。さらに組織設計から戦略立案を行うWACUL DXコンサルティング、フリーランスのデジタル人材のマッチングなどを加え、マーケティング&セールスのDXを通じて、クライアントの売上最大化を効率的に実現します。

<会社概要>

会社名:株式会社WACUL(読み:ワカル)

Webサイト :https://wacul.co.jp/

本社所在地 :東京都千代田区神田小川町3-26-8 2F

代表者 :代表取締役社長 大淵 亮平/代表取締役 垣内 勇威

事業内容 :デジタルマーケティングのPDCA自動化を行う「AIアナリスト」、実装・実行を行う「AIアナリストAD」「AIアナリストSEO」、戦略立案など上流から戦術・施策設計まで行う「DXコンサルティング」、デジタルマーケティング人材のマッチングサービス「MarketerAgent」など、マーケティングDXの支援サービスを展開

X(旧:Twitter) :https://twitter.com/wacul_jp

Facebook :https://www.facebook.com/wacul.co.jp/

<主要サービス>

・デジタルマーケティングのPDCAを支援する自動データ分析・改善提案ツール「AIアナリスト」

データ分析を自動的に行い、改善提案から実行施策の成果測定まで、マーケティングのPDCAサイクルを自動化するマーケティングツール。マーケターは、データ分析作業や施策管理、施策の効果検証などの煩雑な作業ではなく、本来行うべき戦略的なタスクに集中できる


サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/

・「コンテンツ作成×外部対策×内部対策×CVR改善」をワンストップで支援する、オールインワンSEOサービス「AIアナリストSEO」

SEO対策の上流から下流までを網羅的に支援し、自然検索のCV数を最大化します。

サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/seo/lp/seo-consulting/

・Webサイトと一体運用で成果を出す広告運用サービス「AIアナリスト AD」

AIアナリストのノウハウを活用してCV獲得に効果的な広告媒体を選定、効率的な広告運用を代行する

サービスのご紹介・資料請求はこちら:https://wacul-ai.com/ad/

・フリーランスのマーケター人材紹介サービス「Marketer Agent」

専門ノウハウを有するフリーランス等のマーケティングDX人材と企業をマッチングし、企業の体制構築・成果創出を支援します。

1,000社超の企業支援を通じWACULが培った「課題特定力」と40,000サイトの分析に基づく成果を出すための「方法論」で、市場に存在する最適な人材で企業の課題を解決します。

企業の方はこちら:

https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent-for-enterprises/

マーケターはこちら:

https://wacul.co.jp/lp/marketer-agent/

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会社概要

株式会社WACUL

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URL
http://wacul.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田小川町3-26-8 神田小川町三丁目ビル2F
電話番号
03-5244-5535
代表者名
大淵亮平
上場
東証グロース
資本金
5億5300万円
設立
2010年09月